グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鳥房 ~立石~

牛坊で小腹を満たした程度で@3,000円にリトルびっくりしつつ、線路を渡ってミツワに向かったけど、満席というわけで、宇ち多゛栄寿司も閉まってるし・・・てなわけで元へ戻って「鳥房」にオジャマモン。
ここは2回目なので多少の勝手は分かっている。
初めて来た時はリトル戸惑いながら、おばちゃんにもびっくらしつつ・・・。

今回は全く並ばずに入店。しかし店内はほぼ満席。怒涛のおばちゃん達もご健在。。。

IMG_0974.jpg

↓正面の商店側。ここに来るといい匂いがするんです。。。
IMG_0981.jpg

↓入口。障子戸がいい感じ。
IMG_0980.jpg

↓またもやウーロン茶。この缶缶も今はあまり見かけませんな~
IMG_0975.jpg

↓今回は2人で1匹。1人1匹という暗黙のルールを無視。630円なり。軟骨関係は全部食べられます。ウマ~イ。1人1匹でもいけたな・・・。この唐揚、ばらすのにコツがあります。見るに見かねておばちゃんがやってくれました。慣れれば簡単なのでしょうが・・・
IMG_0978.jpg

↓ポン刺し、絶品です!上にあるネギを巻きつつ食べます。
IMG_0976.jpg

↓とりからし。これも白髪ネギを巻きつつ食べます。
IMG_0977.jpg

IMG_0979.jpg


こちらは@1,000円。すごいCP!こうでなくっちゃ。
鳥好きとしては大事なお店です。おばちゃんはリトル怖いけど。


rating:★★★★★

鳥房(有:大東商店)
葛飾区立石7-1-3
Tel:3697-7025
営:16~21
休:火



  1. 2006/03/08(水) 12:35:30|
  2. 焼鳥・鶏料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

小饅寿 本舗 ~立石~ | ホーム | 牛坊 ~立石~

コメント

はじめて食べました

はじめまして。
先日鳥房のから揚げをいただいて食べたのですが、
とってもおいしかったです。
検索したらここが一番に出てきました。
今度はぜひお店で食べたいです。
そして、失礼ですが私もこのから揚げをブログにアップしたいので、一枚写真を使わせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします♪
  1. 2006/11/25(土) 01:38:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん はじめまして。
鳥房のから揚げは店で食べるのが
一番美味しいですよ!
ぜひ一番大きいのを食べてみてください!
写真はどーぞ使ってください。
それでは。。。
  1. 2006/11/25(土) 10:40:12 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ありがとうございました

kennyさん、お礼が遅くなってすみません。
写真、拝借しました。
立石はまだ2度しかいったことないんですが、
kennyさんのブログをみたら、いっぱいわたし好みのおみせがあるみたいですね!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
立石ツアー、いいですね!kennyさんが企画されるときはぜひお声をかけてください。
どうもありがとうございました!
  1. 2006/11/26(日) 15:26:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん
立石ツアー・・・牛並みに胃がたくさんないと
食べ切れませんね。
tomoさんのお勧めの店も教えてください。。。
  1. 2006/11/27(月) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/28(火) 01:07:20 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

おお。
管理者のみ閲覧できる機能だったんですね。
すみません、なんかよくわかんなくてチェックして送信しちゃいました。
fc2、いいですね~。
  1. 2006/11/28(火) 01:09:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん
そうですか~引越ししてまで・・・
存分に下町グルメを楽しんでください!
  1. 2006/11/28(火) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

写真はご本人ですか?

こんばんは。
今日会社でお友達にkennyさんのこのブログをおしえてあげて聞かれたのですが、
写真はご本人さんなんですか?
彼女も下町近くに引っ越したばかりなので、行きたいお店がたくさんあるって言ってましたよ。
  1. 2006/11/28(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん
こんにちは。

写真は僕です。
このブログで格付けもどきをしているので
顔バレしないように毎月変装していますが・・・

下町グルメ散策は楽しいですよ。
その前に胃を鍛えておくことをお忘れなく。。。
  1. 2006/11/29(水) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/52-c413bd0e

| ホーム |

