グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

玉澤総本店 ~宮城県仙台市~ 『ずんだに舌づつみ』

仙台へ来たなら食べておきたいもののひとつ。
「ずんだ」・・枝豆をすりつぶして砂糖で甘くした和菓子。
ここでは「しるこ」を頂きました。
IMG_5698.jpg

IMG_5697.jpg

IMG_5693.jpg


ずんだしるこ 780円
IMG_5694.jpg

IMG_5695.jpg

ずんだの味が際立って、枝豆も粒が大きいものが
あって自己主張していて美味しいのですが、
甘過ぎるのが残念です。
もう少し甘さ控えめであったら完璧なんですが…。
餅はもちろん焼きたてで美味しいのです。

こちらは「ずんだもち」720円
やはりこれも甘いという意見のようでした。
IMG_5696.jpg


甘味で足を休めて胃を休めて、再び出陣です。。。

Rating:★★★★☆

玉澤総本店
宮城県仙台市青葉区中央2-3-19
Tel:022-222-5854
営:9:30~19:30




  1. 2007/01/06(土) 11:30:29|
  2. 和菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一仙 ~宮城県仙台市~ 『絶品牛タン』 | ホーム | 舟泊 ~宮城県仙台市~ 『磯料理』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/519-da56f3a9

| ホーム |

