グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゑびす ~四つ木~ 『寄せ鍋食べてほぼ制覇』

気になっていた鍋シリーズのひとつ「寄せ鍋」
を食べに行ってみました。

まずはレモンハイ
IMG_5592.jpg

サラダ
IMG_5593.jpg

白子ポン酢
プリプリで美味しい

IMG_5595.jpg

赤貝
コリコリの食感と甘みがいいです。
IMG_5596.jpg


寄せ鍋登場!
牡蠣、白子、あん肝・・・本当に寄せ鍋、って感じです。

野菜が少し別盛り。
IMG_5597.jpg

IMG_5599.jpg

色合いがちょっと悪いですが、
美味しい出汁が出てます。
まぁとにかくここの鍋は外れませんよ!
水分が足らなくて雑炊ができなかったのが残念ですが。。。
IMG_5607.jpg

IMG_5606.jpg

刺しの入っていない馬刺しなので、バター風味はありません。
IMG_5600.jpg

香ばしい川海老から揚げ。
箸が止まらないから秒殺。。。
IMG_5602.jpg

途中で自家製梅酒を飲んでみます。
ウンマイ!
IMG_5604.jpg

最近定番の煮こごり
ここのは若干固めなんです。
IMG_5605.jpg

ここでの定番「古漬け」
相変わらずいい味出してます。
IMG_5610.jpg

鰻重にトライしてみました。
正確な値段を失念しましたが、1,200円か1,400円だったような。
しかしこの値段でこの出来のうな重は絶品です。
2,000円出しても良いですねこの鰻重は。

IMG_5611.jpg

ちゃんと御新香もつきます
IMG_5612.jpg


鰻重は3人で分けると量的に不満足でした。
1人1個頼んでも良いですね、この値段であれば。

Rating:★★★★★

ゑびす
葛飾区四つ木1-32-9
Tel:3694-8024
営:16~23
休:火


  1. 2007/01/22(月) 10:30:12|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

一六三 ~四つ木~ 『ここで〆てみましょうか』 | ホーム | 北京旅行記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/514-a7abbb00

寄せ鍋の鍋

寄せ鍋寄せ鍋(よせなべ)は、鍋料理の一つ。汁を入れた鍋に野菜や魚介類など様々な材料を入れて煮込むもの。地方毎に出汁や具材が異なり、多様な種類が存在する。その地方の産物が入り特色が出る。出汁はかつお、昆布、キノコ、貝類などでとる。味付けとしては、塩、醤油、
  1. 2007/02/15(木) 16:15:03 |
  2. 鍋物ファンよ!集まれ!

| ホーム |

