グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石松 ~中野~ 『独特な雰囲気のお店』

中野に有名なもつ焼き屋があるというので、
地元の住民とともに行ってみました。

準備中のご主人に聞いてみると、開店時間は
19時半ということで、10分前に行くと我々を含めて
ほぼ満席。
開店時間には完全に満席になっていました。。。
20061224201400.jpg

ご主人1人で切り盛りしています。

メニュー
20061224201503.jpg

飲み物はホッピー。
口直しです。
20061224201625.jpg

お通しは2種
ミミガーと豆腐
20061224201706.jpg

はじめはレバ刺し
プリプリでおいしい。
臭みはなし。
20061224202049.jpg

かしら醤油
香ばしい味が珍しい
シンプルな醤油って合いますね。
20061224202143.jpg

牛シビレ
隣人の常連さんが中座して「粒マスタード」を購入してきました。
ジューシーな脂がたっぷりです。
粒マスタードべっとり、山椒たっぷりかけて頂きました。
合いますね~さすがに。
20061224202634.jpg

シロタレ
若干臭みが鼻につきましたが、普通なレベルではないでしょうか。
20061224202728.jpg


こちらの店では、まずはじめに最低限の自分の食べたいものをオーダーして、
あとは他人のオーダーに便乗するというスタイルが暗黙のルールということになっているようです。
1人で切り盛りしているご主人への負担軽減の気遣いでしょう。。。

Rating:★★★★☆

石松
中野区中野5-50-10
Tel:5380-5104
平日:20:30~29:00
土曜:20:30~29:00
日祝:20:30~29:00
休:不定


  1. 2007/01/14(日) 10:23:09|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

桜桃 ~中野~ 『つけ麺で〆』 | ホーム | ハレルヤ ~中野~ 『開拓失敗』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/509-7b6f7aba

| ホーム |

