グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二代目 海老そば けいすけ ~高田馬場~ 『こだわりの割には・・・』

海老の風味と味が楽しめるラーメン。
海老味噌の味や風味が適度に味わえるならさぞ美味しいのでしょうが、
過度に入るとしつこくなってしまう難しい食材ではないでしょうか。。。

狭い間口
20061224184933.jpg


券売機にて食券を購入
20061224185228.jpg

冬季限定の「海老味噌そば」780円を頼んでみました。
20061224185112.jpg

珍しい形の器ですが、実際食べづらいのです。
器に合わない巨大レンゲもどうにかしてほしいと思いますね。

麺は中太麺。
海老味噌風味がよく絡みます。
20061224185441.jpg

濃厚な海老味噌がよく溶けたスープ
↓手のひらの半分ほどの巨大レンゲ
20061224185524.jpg


店員に「お好みでどうぞ」と言われ出されたモノ。
スープに溶かすんだとは思いますが、
「どんなもの」なのか?はじめに簡単にでも説明しないと
お好みも何もないと思いますが・・・
スープに投入してからでは遅いのでは・・・

20061224185836.jpg

ゼラチンで固められています。
なので少し割ってなめてみると・・・
柑橘系のお味がします。
20061224185927.jpg

後ろ側に一味がべっとり
20061224190005.jpg


海老味噌という難しいながらも高級な
素材を使用している割には美味しさがイマイチ伝わらない
ラーメンでした。

珍しく若い女性店員がラーメンがを作ってました。
アルバイトなのか本職の方か分かりませんが、
麺の湯きりとかあれで大丈夫?ってな感じです。

同行者のつけ麺は評判よろしくなかったみたいです。

Rating:★★☆☆☆

二代目 海老そば けいすけ
新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル1階
Tel:3207-9997
営:11~23:30
休:無


  1. 2007/01/02(火) 11:25:02|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゴルフ 浅見CC ~茨城県~ | ホーム | ソムオー ~大久保~ 『ナイス雰囲気のタイ料理』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/505-494a9862

| ホーム |

