グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

てじまうる ~大久保~ 『餅で包む豚焼肉』

明けましておめでとうございます。
管理人のぼんたです。
新年を機に名前を「kenny」からタイトルのとおり「ぼんた」
に改名します。
備忘録であり、自己満足の駄ブログですが
今後ともご愛顧をよろしくお願いします。

さて、本年一発目は韓国料理から・・・
それではどうぞ。

韓国ではひと昔前から流行しているという「豚肉の餅包み」。
次から次へと韓国のお人はいろんな食べ方を開発しなさって
研究熱心なんですね~。

お初の餅包みに舌づつみです。。。

店が狭い、「てじまうる」。
テーブル5卓ほどで満席です。
20061215200214.jpg

パンチャンが3つほど運ばれます。
20061215203500.jpg

平牧豚の焼肉は脂身が甘いのです。
やはり高級な豚肉は脂身と冷めた時にその差が
歴然と分かるものです。
20061215204204.jpg

2人前の餅がきました。
量が寂しいのですが仕方ないですな・・・
1人前3枚というわけで。
20061215204139.jpg

焼きはお店の人がやってくれます。
20061215204512.jpg

お決まりの「チャプチェ」
20061215204452.jpg

下に餅を敷いてくるみます。
餅の食感と肉のジューシー感が相まって
独特の美味しさが口に広がります。
20061215204716.jpg

ただ、野菜も巻きつつ食べればもう少し満足感が得られると思いますが、餅と肉と葱程度だと寂しいですね。
日本ではそんな贅沢な食べ方はなかなか出来ないので、
現地へ行ったらまたリベンジしたいと思います。

おなかが若干寂しいのでポッサムを追加。
20061215211729.jpg

20061215212125.jpg

ポッサムの方が豚肉の甘みがダイレクトに感じられますな。

こちらはのんびり語らっていると、お酒や料理を
ちょくちょく勧めてくるので落ち着きません。
早々にお店を変えました。

Rating:★★★☆☆

てじまうる
新宿区大久保1-16-5
Tel:5291-3783
営:12~翌3
休:無


  1. 2007/01/01(月) 11:39:28|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ソムオー ~大久保~ 『ナイス雰囲気のタイ料理』 | ホーム | ゑびす ~四つ木~ 『鍋いろいろ』

コメント

あけおめ

この景色のほうがよい
黒いのは嫌い
毎日楽しみにして読んでます
  1. 2007/01/01(月) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. きばりん #- |
  4. 編集

あけましておめでとうございます

きばりんさんこんにちは。
毎日読んでくださってありがとうございます。
黒い画面は確かに見づらいですね。
今後考えます。
  1. 2007/01/02(火) 11:31:56 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/502-40ec514f

| ホーム |

