グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まるい ~押上~ 『オヤジさんテンパッテま~す』

ここのレバ刺しをどうしても食べさせてあげたくて、
久々にやってきました。
中をのぞいたら意外や意外にすいてたのでこれはチャンス!
ということでね・・・
30分もすれば満席になっちゃいましたけど。
IMG_5510.jpg


まずはレモンハイ。
IMG_5495.jpg

お通しはロールキャベツにピリ辛ソースと粉チーズのかかった優れもの。
IMG_5494.jpg

さて、ひとり1人前で注文した「煮込み」
腸の脂身も適度に残り、なにより味が染みた柔らか大根とスープまで
完飲出来るサッパリ味が極上の煮込みだと感じました。

前回来たときは味が薄くてぼんやりしてましたが、今回の煮込みは絶品
に値しますな。
IMG_5496.jpg

そして名物のレバ刺し。。。
今回は親と仔が両方揃っているということで
1人前ずつ頂きました。
相変わらず大ぶりカットと極上の旨み、甘みが口の中に広がります。
親はコクのある旨み。仔はさっぱりしています。
ジンギスカンのマトンとラムの関係のような味わいですかね。
IMG_5498.jpg

上側が仔、下側が親。
IMG_5499.jpg

今や珍しい「サッポロラガー」。
酒屋では入手不可というお店向けにのみ生産されているそうです。
IMG_5497.jpg

続いてはサッポロ生。「泡が生クリームのような味わいで、
独特の美味しさ。墨田区でもサッポロ生を出しているところは少ない」とのこと(女将さん談)。
ビール通はサッポロを好むのだとか・・・
よし今後はサポ~ロを飲みまひょ。。。
IMG_5500.jpg


黒タンも「黒タン」と「仔牛のタン」。各@680円
黒タンは刺しの入った極上物!他店ならかる~く4桁の代物だそうです。
IMG_5502.jpg

右側が「黒タン」左側が「仔牛タン」
見た目は大差無いけど、食べればその差は歴然。
大トロのような黒タンはまさしく絶品ですな。。。

サラダでさっぱり
IMG_5501.jpg

アンズサワー。
本物の杏を漬けたものではありませんが美味しいです。
IMG_5503.jpg

豚千切り
粉々の岩塩を振りかけていただきます。
葱のサッパリ感と相まってジューシーで美味しい。
IMG_5505.jpg

子袋もと
コリコリとかなり歯ごたえのある、ミノを数段弾力よくしたような
食感。しかし消化はいいらしいです。
子袋の強靭さを感じました。
IMG_5506.jpg

グレープフルーツサワーはグレープフルーツをまるごと1個くれる
大胆さ。
IMG_5504.jpg

スパイシーチキン
エスニック風の味付けを予想しておりましたが、
スパイシーなドレッシングのかかったビタビタの一品でした。
これはこれで美味しいです。
トマトとオニオンがよく合ってます。
IMG_5507.jpg

IMG_5508.jpg


息子さんがお手伝いしてました。
オヤジさんのテンパった状況は幾分緩和されたようですが、
オーダーが立て込むとさすがに忙しそうでした。
メニューが多いですからなあ・・・
まぁ、慣れっこなんでしょうけど。
IMG_5509.jpg


11,200円/3人

Rating:★★★★☆

もつ焼 まるい
墨田区業平3-1-1
Tel:3624-0205
営:17:30 - 22:00
休:日


  1. 2006/12/30(土) 11:16:48|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ゑびす ~四つ木~ 『鍋いろいろ』 | ホーム | 黄土(ファント) ~錦糸町~ 『フレンドリーな韓国料理店』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/501-cd9ec122

| ホーム |

