グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らん亭 ~向島~ 『隠れ家的な場所と内装』

向島の料亭街にぽつりと佇む1軒の店。
今年の7月24日にオープンしたてです。
ラーメンが美味しいと評判ですが、
ラーメン屋というよりはちょっと
高級な居酒屋という趣でしょうか。

辺鄙な住宅街の中。
この看板は唯一の道しるべです。
IMG_5394.jpg

そして暗い細い道の1軒の家・・・
IMG_5381.jpg

小さな看板しかないのでお店とは気づかんでしょう。。。

中はもろに普通の家。
玄関で靴を脱いで「おじゃましま~す」と。
IMG_5389.jpg

IMG_5391.jpg

中に入ってもお店とは思えない造り。
普通の民家を改装したようです。
座敷にはちゃぶ台2つ。それにカウンター4席。
ちゃぶ台は今にも星一徹がひっくり返しそうな代物ですぞ。
1階がいっぱいになると2階にも広間があるそうです。
団体の宴会にも使われるとか。

メニュー
IMG_5382.jpg


塩ラーメン600円とレモンハイ450円を注文。
お通し(200円)は大豆の煮たものにカラシを付けて食べる。
IMG_5385.jpg

IMG_5383.jpg


いよいよラーメン登場
澄んだスープは見事です。
おでんにも使用されるという鶏出汁スープ

サッパリして平打ち麺とよく絡みます
IMG_5386.jpg

IMG_5387.jpg

こりゃ旨い!
あっという間にスープを飲み干し

小さなチャーシュー2切れと麺も食べてしまいました。

秀逸なラーメンを出すほかに、
居酒屋としても利用価値のある、おもしろいお店です。

Rating:★★★★☆

らん亭
墨田区向島5-20-4
Tel:3624-3988
営:18~翌2(LO1:30)
休:日祝、土不定


  1. 2006/12/06(水) 10:18:20|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ハッピー ~亀有~ 『下町魚料理の真髄』 | ホーム | ケンマウルミルパッチ ~韓国ソウル市~ 『オーラスはあさりうどんで〆』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/494-6b2f289f

| ホーム |

