グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

蒙古タンメン中本 ~新宿~ 『やっぱり辛ウマ~~』

板橋本店で冷やし味噌をやっつけ、
次は「蒙古タンメン」!と心に誓って
やっと行くことが出来ました。
IMG_5380.jpg

こちらの行列ももはや当たり前のようです。
コの字型の効率の悪い配置。
IMG_5372.jpg

「冷やし蒙古タンメン」800円に
野菜大盛りで50円プラス
IMG_5375.jpg

IMG_5376.jpg

ものすごい野菜の量です!
IMG_5377.jpg

そして赤い!
野菜の甘みは感じるのですが、スープの辛さがその甘み
を際立たせているのでしょう。
それにしても持ち上げた麺はかなりの唐辛子を絡めております。

同行者が辛さを消すために頼んだ杏仁豆腐
効き目が無かったようです。。。
IMG_5378.jpg


う~ん辛ウマの野菜たっぷりラーメンは大満足です。
今度はつけ麺でなくてラーメンに挑戦したい。

Rating:★★★★☆

蒙古タンメン中本 新宿店
新宿区西新宿7-8-11
Tel:3363-3321
営:10~24(金・土は2時まで)
休:無


  1. 2006/12/24(日) 10:02:55|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

三平 ~小岩~ 『ヤスウマ料理に感激!』 | ホーム | 土地 ~大久保~ 『市民権を得た名料理』

コメント

kennyさんこんばんは☆
ここ、昔挑戦してあまりの辛さに気絶しそうでした。
おいしいのかおいしくないのか吟味する余裕もなかったのを覚えています。。
これを「辛ウマ」とおっしゃるなんて、辛いものにお強いんですねぇ。
うーん、すごい。。
  1. 2006/12/25(月) 01:35:46 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん こんにちは。
よく、舌がしびれて熱いのか辛いのか分からない時が
ありますが、確かに旨いのかなんなのかも分かりませんね。
比較的食べやすい「つけ麺」で再チャレンジしてみてはいかがでしょう?
  1. 2006/12/25(月) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/493-0ab63614

| ホーム |

