グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

きくや ~千葉県松戸市~ 『行列鯛焼き』

も~昔から行列で有名なこちら。
1時間2時間待ちは当たり前です。
無口な頑固親父が黙々と焼いてます。
時々客を睨む姿も印象的です(なぜ?)。
IMG_5341.jpg

IMG_5342.jpg

IMG_5343.jpg


1個120円
20個30個まとめ買いする婆さんがたくさんいますな。
1人あたりの制限を設けないからこんな待ち時間になるんですよ。
しかし美味しさは折り紙つきです。
他のものと食べ比べれば味の差は歴然。
十勝産の小豆を使用しているようです。
IMG_5345.jpg

IMG_5346.jpg

ちょうどいい塩梅の焼き加減とたっぷりの餡子。
餡の水分も適度でべたべたせず、パサパサせず。
さすがに絶妙でした。
行列は必然的に形成されている面もありそうです。

Rating:★★★★☆

きくや
千葉県松戸市本町1-13
Tel:047-362-0860
営:10:30~19
休:水


  1. 2006/12/20(水) 09:45:33|
  2. 和菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とみ田 ~千葉県松戸市~ 『さりげない気配りと美味ラーメン』 | ホーム | ゑびす ~四つ木~ 『アンコウちれ鍋とは・・・』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/490-eacbfcbb

| ホーム |

