グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とみ田 ~千葉県松戸市~ 『さりげない気配りと美味ラーメン』

松戸の美味しい有名ラーメンのひとつ。
もしこのラーメン屋が東京にあったら
かなりの行列店になるでしょう。
現在の松戸でもかなりのものですが・・・
IMG_5330.jpg

券売機で食券を購入
IMG_5332.jpg

メニュー
IMG_5331.jpg

カウンター6席ほどとテーブル1席の狭い店内
IMG_5333.jpg

この狭さでこの美味しさだと行列は必至ですな。

つけ玉そば 780円
スープはWスープ系です、
絶妙な配合で合わさってます。
魚粉、節系のバランスもレベル高し!

IMG_5336.jpg

麺はもっちり太麺で自家製。
麺だけでもかなり美味しい逸品。
高レベルのつけ汁とよく絡んでグイグイ食が進みます。

IMG_5334.jpg

IMG_5337.jpg

半熟玉子も美味しい。
チャーシューもトロトロ!

IMG_5338.jpg


同行者が頼んだ「特製つけそば」850円
70円の差でチャーシューが2枚と海苔が2枚増えるわけですから
特製の方がお得でした。
IMG_5335.jpg


そして、最後はお決まりのスープ割ですが、
なんと絶妙な配分に調整されて、
刻みチャーシューを投入してくれるという
サービス精神、気配り。

恐れ入ります。
IMG_5340.jpg


有象無象の東京のラーメン屋の上を行く
松戸の名店ここに在り、というところですね。


Rating:★★★★★

中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339
Tel:047-368-8860
営:11~19(終わり次第終了)
休:水


  1. 2006/12/20(水) 09:48:00|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さんぱ家 ~大久保~ 『野菜をガッツリ食べましょう』 | ホーム | きくや ~千葉県松戸市~ 『行列鯛焼き』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/489-f08b0033

| ホーム |

