グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もつ太郎 ~亀有~ 『これが評判のモツ鍋??』

友人が某グルメ雑誌「なんとかの週末」いや、
「なんとかの終末」だったかな・・・こんな雑誌を見て、
評判だというので行ってみたんです。

あれれ、閉店1時間30分前にもかかわらず暖簾がしまってあるぞ。
IMG_5318.jpg

中をのぞいて店員さんに確認するとラストオーダーの時間を
告げられ、こちらは了解してモツ鍋だけ頼みました。
ラストオーダー30分前ですが、火を落としたため焼き物などは出来ないそうです。

しかしどうなんでしょう?
焼き物が出来ないと言っても、早々に暖簾をしまうとは。
たぶんこのガセ雑誌を見て客で混雑したのでしょう。
客商売をなめとりませんか?

アンキモはあるということで頼みました・・・が
出てきたのは半口サイズ・・・OTL
IMG_5312.jpg

かなりアップにして撮りました!
でないと写らないくらい小さいのです。
これで400円以上したような記憶が。

とりあえずレモンハイ
IMG_5310.jpg

メニュー
IMG_5308.jpg

IMG_5309.jpg

1人前840円というのはお安いですぞ。
味の方は・・・どうですかね~
IMG_5311.jpg

IMG_5313.jpg

モツそのものの大きさも小さいですが、
絶対量も少ない。
醤油味はしょっぱくて、化調の味がしてイマイチ、イマニです。
IMG_5315.jpg

最後はいちおう雑炊で。
IMG_5316.jpg

IMG_5317.jpg


某雑誌のガセ情報にはほとほと閉口しますな。
どんな御人が覆面取材してるんでしょうか?
その覆面を剥ぎ取って顔を見てみたいですよ。
覆面レスラーなのかな・・・

~~気を取り直して~~
両さんです!
IMG_5305.jpg

IMG_5307.jpg


Rating:★★☆☆☆

博多もつ鍋 もつ太郎
葛飾区亀有3-6-8
Tel:5680-6288
営:17~24
休:日


  1. 2006/12/15(金) 10:44:20|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

もちもちの木 ~新宿~ 『地下の美味しいラーメン』 | ホーム | チャルメラ いち番 ~向島~ 『丸好酒場のそばの気になるラーメン屋』

コメント

そうですか・・・

「おとなの週末」私もよく買って参考にしますよ。
でも、おっしゃるとおり、はずれの店も結構あって、
「覆面」の人の味覚を疑うときもあります。

しかも、閉店1時間半前なのにもうそんな店じまいしちゃっていいんですか?
読んだだけでムカムカします。

私が先日行った日本橋のもつ壱も、偶然にもおとなの週末に載っていたのですが、そこはおいしかったですよ。
でも、やっぱり値段の割には量が・・・。
やっぱり、ボリュームって大事ですよね。

Kennyさんも、はずしちゃうこと、あるんですね~。

そっちのほうが新鮮でした。
  1. 2006/12/15(金) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

十分な仕事ができないから暖簾をしまう。そこに無理に入って文句を言うのはいかがなものかと。某雑誌に文句があっても信じた自分が悪いのであって、店に転嫁するのはお門違いではありませんか。
  1. 2006/12/15(金) 22:12:33 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

tomoさん こんばんは。
かなり前にも、とんでも回転寿司
を高評価している某紙。。。
点数付けてる人も人の子。
あっそれから、ハズスことなんかしょっちゅうですよ!
ひと気の無い店に入って開拓するのが面白いですから・・・

“名無し”さん
責任転嫁ではなく、感じたことを述べただけです。
今後もいろんな媒体を参考にしてお店に行くかもしれません。
そして感じたことを率直に申し上げるだけです。
お店の暖簾をしまう態度の是非については言及は控えさせていただきます。
  1. 2006/12/16(土) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

「グルメ雑誌」と言う名前の「飲食店広告」はあまり真に受けず、自分の足で探された方がフラストレーションもたまらなくて良いのではないでしょうか。

そうでなくとも、味もサービスの評価も、食べ手側の人それぞれ、自称グルメライター、自称グルメブロガーそれぞれの問題なので。
  1. 2006/12/27(水) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #- |
  4. 編集

通りすがりさん
おっしゃるとおりですね。
媒体は“広告”だということを肝に銘じねば。。。
  1. 2006/12/28(木) 11:52:32 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/487-95e3ad22

| ホーム |

