グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハッピー ~亀有~ 『下町魚料理の真髄』

海鮮系の充実しているローカル大衆料理屋。
いつも常連客で混雑の店内です。
ここは魚介が美味しいことで有名なお店ですな。
IMG_5293.jpg

頑固そうな親父さんとお婆ちゃんなどの身内で切り盛りされているようです。
メニューはほとんど日替わりの新鮮魚介類のみ。
IMG_5296.jpg

まずは生ビール
IMG_5294.jpg

定番の煮こごり
この量で380円はスゴイ!
IMG_5295.jpg

ひっくり返してみました
IMG_5299.jpg

ツブ貝煮
これもかなりの量です。4~5人前くらいあるでしょうか。
しかし、肝が取れね~~ブツッと切れてしまうんです。

悔しい。
IMG_5297.jpg

珍しく肝が付いてきました~
IMG_5304.jpg

このマグロブツ400円は普通でした。
IMG_5298.jpg

このホッケ、380円!
けっこう大きいのにこの値段。
縞ホッケだとは思いますが、十分満足です。

IMG_5300.jpg

塩ラッキョウ 310円
これは個人的に美味しくありません。。。
IMG_5301.jpg

ホタテバター焼き 630円
値段の割には・・・刺身の方が良かったかな。
IMG_5303.jpg

レモンハイ
IMG_5302.jpg


いや~なかなか美味しい魚介料理で、
ダイナミックな盛りも魅力的です。
人数が多ければ大きな蟹の入った「ハッピー汁」なんかも
飲みたいのですけど。。。

また来たいお店です。

Rating:★★★★☆

ハッピー
葛飾区亀有5-28-6 亀有駅北口より徒歩3分程       
Tel:3620-6654
営:16:30~23
休:日・祝


  1. 2006/12/07(木) 09:40:39|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

伊藤 ~北区豊島~ 『こういうラーメン初めてです』 | ホーム | らん亭 ~向島~ 『隠れ家的な場所と内装』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/485-1cbb9655

| ホーム |

