グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水産センター ~千葉県成田市~ 『鰻・ナマズの養殖場』

成田市郊外の印旛沼付近、
鰻の養殖場がある。
なるべく「天然もの」に近い鰻を、
ということで安価に美味しい鰻を提供してくれる。
IMG_5198.jpg

店先で鮎が炭火でジク~リ焼かれておりました。
IMG_5199.jpg

店内の様子
IMG_5200.jpg

IMG_5201.jpg

IMG_5203.jpg


残念ながら「ナマズの姿揚げ」はありませんでした。
なので、「ナマズの洗い」。
IMG_5204.jpg

IMG_5205.jpg

かな~り淡白でパサパサしております。
これはやっぱり揚げ物とか煮付けなんかが合いそうです。
満足度は低いです。。。

さぁ鰻です。印旛沼産の“天然風養殖鰻”
これは「うな重」1,570円
IMG_5206.jpg

「上うな重」1,800円
器が若干大きくて、鰻も少し大きかった。
IMG_5208.jpg

そしてこれは2,200円の「ぼっか鰻」
(本来「ぼっか」は純粋な天然物だけに使われる名称だと思いますが…)
IMG_5207.jpg

やはり肉厚、大きさともすごかった。
美味しそう。。。

養殖場
IMG_5210.jpg

鰻はビニルハウスの中で丁寧に養殖されていました。
事務所に話を通せば見学も出来るそうです。

甚兵衛渡し印旛沼水産センター
千葉県成田市北須賀1622
Tel:0476-26-9906
営:11~18(土日祝~20)
休:木


  1. 2006/12/18(月) 00:08:41|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

リバーサイド ~千葉県我孫子市~ 『有名デカ盛り店』 | ホーム | 谷養魚場 ~千葉県成田市~ 『ローカルアミューズメントパーク』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/476-943b8bbc

| ホーム |

