グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゑびす ~四つ木~ 『アンコウちれ鍋とは・・・』

最近ハマっている「ゑびす」。
冬は鍋がどうしても恋しくなるんです。
IMG_5144.jpg

初のお座敷で
IMG_5187.jpg


今回はアンコウの「ちれ鍋」の方を食べてみました。
普通のアンコウ鍋は味噌仕立てなんですが、
ちれ鍋はポン酢につけて食べるというスタイル。
それぞれお好みで注文するわけです。
IMG_5176.jpg

相変わらずいい色ですな~~
鍋に入りきらない分は別皿で
IMG_5174.jpg

IMG_5175.jpg


鍋以外にもいろいろと。
ホルモン炒め
IMG_5179.jpg

IMG_5181.jpg

さんま
厚みに切ったさんまの色がこれまたピンク色で美味しいです!
IMG_5180.jpg

えぼ鯛焼き
個人的に子供のときから食べている
えぼ鯛は好物のひとつです。
IMG_5182.jpg

IMG_5183.jpg

カキフライ
大ぶりジューシーホクホク。。。
IMG_5184.jpg

IMG_5185.jpg

天ぷら盛り合わせ
時間がかかりますけど、熱々でふっくらタネがプリプリで厚い。
IMG_5186.jpg

梅酒は当然自家製の漬けた梅が入ったもの。
美味しさ、酔い加減・・・加速します。
IMG_5188.jpg

さあ〆に入ります。
アンコウの美味しさを全部吸収しましょ!
ということで雑炊でつ。
IMG_5189.jpg

IMG_5190.jpg

ウマ~~~

まだまだ続く〆・・・
めちゃめちゃ旨かった「古漬け」
IMG_5191.jpg

ご飯がパラパラしてなくて、固まっておりました。OTL
ここでは珍しいNGなお品。
IMG_5192.jpg

茶そば
これは普通でしょうか。
IMG_5194.jpg

あさり汁
体に沁みます~
IMG_5196.jpg


リーズナブルで美味しい鍋はこの冬一押しです!

Rating:★★★★★

ゑびす
葛飾区四つ木1-32-9
Tel:3694-8024
営:16~23
休:火


  1. 2006/12/19(火) 10:22:44|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

きくや ~千葉県松戸市~ 『行列鯛焼き』 | ホーム | リバーサイド ~千葉県我孫子市~ 『有名デカ盛り店』

コメント

kennyさんこんにちは。

次回行くときはまじで声かけてほしいっす。
あんこう鍋初体験できそうだし、
古漬け、かなりおいしそうです!
  1. 2006/12/19(火) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん こんばんは。
鍋はもちろん、古漬け美味しかったです。
店員のおばちゃん達もフレンドリーです。
鍋&雑炊、ご一緒できるといいですね~
ではでは
  1. 2006/12/19(火) 20:33:49 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/475-edd52c50

| ホーム |

