グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゑびす ~四つ木~ 『ついに食べますアンコウ鍋』

寒さも本格的になって
鍋が美味しい今日この頃。。。
ここ「ゑびす」では名物のアンコウ鍋
安く食べられます。
ボリュームも満点です!
IMG_5144.jpg


鍋勢ぞろい!
わくわくしますね~~
IMG_5134.jpg


鍋が来る前に「生岩のり」
美味しい岩のりですね~
風味がすばらしい
IMG_5135.jpg

ウニ 380円
量は380円用に抑えてありますが、
甘くて美味しい
かなり上等なウニです。

IMG_5136.jpg


そしてあんこう鍋2人前 1,300円×2
IMG_5137.jpg

ピンク色の身がいい画ですな~~
新鮮さがわかりますよ。
野菜が乗り切らないので別皿で。
IMG_5140.jpg

アン肝はもちろん、白子も身もたくさん入ってます。
IMG_5141.jpg

最後は雑炊で出汁を余すことなく頂きます。
IMG_5142.jpg

IMG_5143.jpg

元々甘味噌風の味付けでしたので、
雑炊も甘めです。

さすがこのCPは驚きもの。
この冬通っちゃいそうな勢いです!

Rating:★★★★★

ゑびす
葛飾区四つ木1-32-9
Tel:3694-8024
営:16~23
休:火


  1. 2006/12/10(日) 13:23:03|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

デリー ~湯島~ 『本格カリー』 | ホーム | Big-Pig ~神田~ 『広島風お好み焼き』

コメント

おいしそうです

kennyさんこんばんは
実は私は「あんこう鍋」を食べたことないんですよ。
アンキモがどうも苦手で、その印象から食べたいとも思ったことなかったんですけど、ここならお安いし、kennyさんのお墨付きもあるし、ちょっとTryできそうですね。

食べる勇気ができたら、行ってみたいです。
  1. 2006/12/13(水) 01:06:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

大丈夫ですよ

tomoさんこんにちは。
ここの鮟鱇鍋は肝を溶かしているスープじゃなくて、
固形のまま投入されているので、どうしても苦手なら
煮る前に取り除いてしまえばOKですよ。
身はプリプリで雑炊も最高です。
「鍋はアンコウ、雑炊はフグチリ」・・と昔からよく言われてますが(言われてない)、これを食べないなんて人生の上でひとつ損してますよ。。。早く食べましょう。
  1. 2006/12/13(水) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/471-e852e717

| ホーム |

