グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

チンハルメウォンジョタッハンマリ ~韓国ソウル市~ 『鳥の醍醐味堪能』

夏も冬も美味しい鳥1羽の水炊き風鍋。
いつも混雑の元祖の店です。
周りはやっぱり同じような店が連なりますが、
焼き魚横丁でもあります。
IMG_5100.jpg

IMG_5099.jpg

いつかは食べてみたい焼き魚
安くて美味しそうなんです。
IMG_5101.jpg

IMG_5102.jpg


テーブルの上にすでに置いてあります。
メニューはこれしかないのです。
IMG_5091.jpg

日本人と分かると、いろいろやってくれました。
ありがたい。
これもにんにくをふんだんに入れて煮込みます。
固い骨ごとハサミでジョキジョキ!
IMG_5093.jpg

唐辛子ペーストと酢と醤油、マスタードを合えて、
そこに鶏肉と鍋のスープを加えて出来上がり

IMG_5094.jpg

鳥の出汁がでてウマ~~

最後にはうどんを注文して
残ったスープで煮込むのが定番。

IMG_5095.jpg

IMG_5096.jpg

IMG_5097.jpg

IMG_5098.jpg


鳥は4人で1つではちょっと少なくて、
秒殺でしたので、2~3人で1つくらいの
分量でしょうか。

とにかく体の芯が温まる美味しい
鳥1羽鍋でした。。。


チンハルメウォンジョタッハンマリ
韓国ソウル市鐘路5街
Tel:02-2275-9666



  1. 2006/12/05(火) 11:15:58|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ノンドゥルンボリ ~韓国ソウル市~ 『帰る直前に豚焼肉』 | ホーム | 仁寺洞周辺散策 ~韓国ソウル市~ 『伝統茶など飲んでマタ~リ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/468-5cfc9944

| ホーム |

