グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コムグッシジッブ ~韓国ソウル市~ 『焼肉&秘技オタマ切り!』

支庁裏の有名焼肉店。
近くには日本からのツアーでも利用度の高い「ニュー国際ホテル」
などがあり、日本人にはなじみのエリアだと思います。
同名の焼肉店が明洞にもありますが、
私はこちらをよく利用します。
IMG_5074.jpg

こんな看板を新設してみたり、店もリニュアルしていたり、
儲かってるようですね~~
IMG_5075.jpg

IMG_5076.jpg

IMG_5067.jpg


さて、焼肉の値段は必ずしも安くはありません、このお店。
日本円に換算してもかなり高いお値段ですことよ!
まぁ、豚焼肉に慣れてしまうとどうしても牛の方は高いと
感じてしまいます。
チャドルペギ×2人前 64,000W
IMG_5050.jpg

薄いのですぐ焼きあがり。
野菜に巻き巻きしてがっつきます。
IMG_5051.jpg

IMG_5052.jpg


続いてはロース×2人前 70,000W
↓これは1人前
IMG_5054.jpg

IMG_5058.jpg

焼くのは全部店員さんがやってくれます。

そして名物「おたま切り」が拝見できる
ククスチョンゴル×2人前 26,000W
IMG_5056.jpg

IMG_5057.jpg

野菜がタプ~リ入った鍋に生麺を投入してグツグツ煮て、
おたまの上で店員が上手にカットするのです。

今回お世話になった若アジュマ
IMG_5060.jpg

菜箸できれいに周囲をカットして取り分けるのです。
IMG_5063.jpg

IMG_5065.jpg

唐辛子とにんにくが高濃度でマッチングし、
プラス野菜の旨みも加わり、大変美味しいうどんなのです!

IMG_5066.jpg


メニュー
IMG_5069.jpg

昔の名残もありますな
IMG_5070.jpg


なかなかお高くついた食事です。
個人的にはサムギョプサルをガツガツ
いったほうが好きなんですが。。。


ゴムグッシジッブ
韓国ソウル市武橋洞12-1
02-756-3249


  1. 2006/12/04(月) 11:19:11|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

仁寺洞周辺散策 ~韓国ソウル市~ 『伝統茶など飲んでマタ~リ』 | ホーム | テリウジョン ~韓国ソウル~ 『2回目の深夜飯』

コメント

こんにちは。
すご~い、これ何泊何日の旅行だったんですか?

食事のときだけでも、というか食事のときにお供したいです!!!

でもこの記事の焼肉店は、ほんとに日本でも高いと感じちゃいそうです。
  1. 2006/12/04(月) 13:41:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん こんばんは。
2泊3日の旅行でしたが、何か?(笑)
近いうちにまた行く計画があるとかないとか~
なので、ご一緒しますか?
その前に鉄の胃袋へと鍛えといてください。
大食漢がリバースするほどですから(汚)・・・
  1. 2006/12/04(月) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/466-0458e445

| ホーム |

