グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パダ食堂 ~韓国ソウル市~ 『名スープ ジョンスンタン!』

梨泰院散策のついでにぜひ寄っておきたい名店です。
店の場所は隣駅「漢江鎮駅」までの途中にあります。
道中、定番のレートいい両替屋「サン・ヒル」にて
両替をします。
ここでは韓国人のガイドや地元民をよく見かけるし、
これまでいろんな場所で両替してきた結果、
ここが一番レートが良かったのです
IMG_4992.jpg


さて、両替を済ませ、裏道に入り少し歩くと
店があります。
大きな看板が無いので非常にわかりにくいお店ですが、
客はひっきりなしです。
ここでは日本人に遭遇したこと無いのですが、
あんまり知られていないのでしょうか・・・?
こんなに美味しいところ。。。

店とは思えない、中が見えない怪しい入口。
IMG_5009.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5005.jpg


さぁ、久々「ジョンスンタン」とのご対面。
2人前を注文。
ジョンスンタンとは簡単に言うと
「ブデチゲ」の麺無しのようなもの。
しかしブデチゲ以上にコクがあり、奥深く
味わいのある独特の美味しさのスープなんです。

IMG_5000.jpg

野菜タプ~リ
IMG_5002.jpg

後半はお決まりのご飯投入
で決めてみたり。
4人では2人前なんか秒殺ですな
IMG_5003.jpg

もちろんパンチャンも美味しいのです
IMG_4996.jpg

ジョンスンタン以外にぜひ食べておきたい逸品
の「ソーセージ」(1人前)。
このソーセージだけど、大きさが半端じゃない

巨大フランクフルトなのだ!
ナイフとホーク&おいしいサラダ&カラフルなつけダレが付いてくる。
IMG_4995.jpg

IMG_4994.jpg

ソーセージはジューシーで、1つに2本の巨大フランクが乗ってくる。
IMG_4997.jpg

横のパンチャンの皿の大きさと比べれば
その大きさが判るだろう・・・

IMG_4998.jpg

IMG_5001.jpg



ジョンスンタンは以前に比べ、食べた後に残る辛さがきつくなった気がするけど、
むしろ美味しくなったと思うのでいい改善だと思います。
いや~しかし梨泰院近辺には隠れた名店がありますぞ~

パダ食堂
韓国ソウル市竜山洞
Tel:02-1644-1677
梨泰院駅徒歩10分


  1. 2006/12/03(日) 00:31:29|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ホンチョブルダッk ~韓国ソウル市~ 『ちと期待はずれ・・・』 | ホーム | 盤浦チキン ~韓国ソウル市~ 『史上最強ニンニク臭チキン』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/462-48a81cb4

| ホーム |

