グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

盤浦チキン ~韓国ソウル市~ 『史上最強ニンニク臭チキン』

ここは「プロカンジャンケジャン」の後の定番コース。
そのまま3号線を乗り継いで、「高速ターミナル駅」から
テクテクテク・・・歩くこと20~30分ほど。
腹ごなしにはちょうどいい距離なんです。

ここのママさんは日本語が達者で、ビールやチキンを
多めに執拗に勧めてくるのが嫌でしたが、
今回は居なかったのでホッとしました。


さて、苦労してやっと到着。
IMG_4991.jpg

店の壁には電気で焼くロースター。
回転するのでムラ無く焼け、
ついでに余分な油が滴り落ちるのです。
IMG_4977.jpg

IMG_4978.jpg

時々こうやってアジュマが場所を入れ替えて
丁寧にローストしております。
IMG_4989.jpg


店はすいてました。
IMG_4979.jpg

IMG_4980.jpg

この甘く漬けた大根がまた美味しいんですよね~~
IMG_4981.jpg

ビールは銘柄指定で「ハイト」
IMG_4983.jpg


「マヌルチキン」12,000W×2皿と
ビール(ローストチキンにはやっぱりビール)5,000W×2本。
IMG_4985.jpg

IMG_4988.jpg

ここの製法は秘伝らしいが、香ばしく揚げられたチキンに
これでもかというほどピリピリくるニンニクペーストを
塗られ、2、3日は残るであろう臭さとともに胃の中に
グイグイ吸い込まれていくのです。

その臭さは例の甘い大根で若干ずつ緩和され、あっという間に
1皿ペロリと平らげてしまうのでした。。。


盤浦チキン
韓国ソウル市盤浦洞
Tel:02-599-2825・1636


  1. 2006/12/03(日) 00:29:28|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パダ食堂 ~韓国ソウル市~ 『名スープ ジョンスンタン!』 | ホーム | プロカンジャンケジャン ~韓国ソウル市~ 『気絶寸前・・・ウマすぎのカニ~~』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/461-fea57183

| ホーム |

