グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プロカンジャンケジャン ~韓国ソウル市~ 『気絶寸前・・・ウマすぎのカニ~~』

さて、オンドルの暑さもなんのその、
やや喉を痛めつつ、目を覚ましてすぐに向かったのは
地下鉄3号線新沙駅から徒歩5分ほどにあるカンジャンケジャン横丁
の一角。
老舗でもあるこちらは最近類似の店名の店を出されたことで、
悩んでいるとかいないとか・・・。
久しぶりに訪れてみると看板というか垂れ幕が多くなっていますな。
IMG_4975.jpg

「類似店に注意!」みたいな事が書いてあるんでしょうか?

中は少しリニュアルされてますね、きれいになってます。
IMG_4967.jpg

日本語メニューなんか用意されてます。
昔はありませんでしたが。
IMG_4971.jpg

↓これは壁にかかってる大きなハングルのメニュー
IMG_4972.jpg

外の水槽では渡り蟹が元気に出番を待っております。
IMG_4974.jpg


さて、まずはズラリとパンチャンが並べられます。
いつ来ても壮観ですね~
食い意地の張った我ら連中はすぐさま手をつけます。
IMG_4961.jpg


やってきましたメインの「カンジャンケジャン(生渡り蟹の醤油漬け)」
日本の韓国料理屋でも出してくれるところはありますが、
値段が高くて、出来栄え、味は全く足元にも及びません。

なので日本では絶対に食べませんけど。。。
IMG_4963.jpg

この内子・・・トロリと甘くて・・・・・・・
なんと表現したらいいのでしょう・・・こればかりは
食べてみないと。
とにかく日本では食べられない逸品です。

IMG_4962.jpg

1皿に2ハイ(2人前)乗って50,000W。
確かに韓国料理の中では高いですけど、その価値アリです。
後半にはご飯を甲羅の中に入れ、漬けダレの醤油をミックス
してかき混ぜて・・・ウ~~ム至福

IMG_4970.jpg


別注の「ケアルビビンパ」18,000W
これは内子と海苔を混ぜた贅沢なご飯
4人で1杯を・・・
IMG_4965.jpg

IMG_4964.jpg

よ~く混ぜてっと
究極の贅沢はこれを白ご飯の代わりにしちゃうことなんだけど。
IMG_4966.jpg


これも忘れてはいけない
「メセンイ(海草)スープ」

これも日本ではいただけないスープ。4人で2つ。
IMG_4968.jpg

IMG_4969.jpg

スープというかこの海草がまんま入ってくるような
ボリュームのあるスープ。


これが類似店の「プロ・カンジャンケジャン」
本当の店から歩いて2、3分のところ。
IMG_4976.jpg

本物のお店の人に聞いたら、「同じ店は無い」と迷惑そうに
語っておられました。
まぁ、韓国では珍しくない事ですけど。

韓国訪問の度には来れない店だけど、
あんまり間をおかずに来たい名店のひとつでしょう。
日本人も多く見かけます。
未食の「蒸し蟹」にもいつか挑戦したいんですけど。。。

プロカンジャンケジャン
韓国ソウル市新沙洞
Tel:02-543-4126
営:24時間
休:なし


  1. 2006/12/02(土) 00:26:10|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

盤浦チキン ~韓国ソウル市~ 『史上最強ニンニク臭チキン』 | ホーム | テリウジョン ~韓国ソウル市~ 『格安庶民的食堂でまず洗礼』

コメント

旅行中ですか?

kennyさんこんにちは。
韓国旅行中ですか?いいなぁ!
すご~いおいしそう!
渡り蟹のしょうゆ漬けは、最初食べたときあんまりおいしいと感じなかったのですが、この写真みてたらもういちどTRYしてみたくなりました。
韓国は数年行ってないので、私も行きたくなりました。

kennyさんの行動力にただただ脱帽して
最近毎日ブログ拝見しちゃってます。
すばらしい!
(しかも写真が変更されてる。これ、ブラピですよね?)
  1. 2006/12/02(土) 13:09:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tomoさん こんばんは。
つい最近韓国へ行ってきました。
カンジャンケジャンはこの店で食べられたのですか?
もし他店でしたらぜひこの店で食べてみてほしいと思います。秀逸ですから!

最近はこれでも食べ歩かなくなった方なんです。。。

今月の写真は髪を伸ばしていたころの僕です。
このころ、ブラピに似ているとよく言われました。
  1. 2006/12/02(土) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/460-816f2172

| ホーム |

