グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テリウジョン ~韓国ソウル市~ 『格安庶民的食堂でまず洗礼』

韓国ソウル

怒涛の食べ歩き  ・・・といっても例年ほどの
危険度は体験せず、やや大人的な食べ歩きを満喫しました。

さて、まずはホテルのすぐ横にあった安食堂。。。
なんと24時間営業というから助かります。
ド深夜に到着して、まずは寝る前に韓国料理の
洗礼を受けておきました。

IMG_4950.jpg


日本人がよく使用する安ホテルのすぐ横ですから
もしかしたらこんなローカル食堂でも日本語メニューが・・・
と思ったらほんとにちゃんとありました~。
IMG_4951.jpg

↑一番上の「豚のほね」って豚骨スープのことじゃなくて
豚の骨が入ったスープのことです。
カムジャタンのジャガイモが入ってないやつ。

中はこんな感じ
IMG_4952.jpg


さて、これは「チキンスープ」3,500W
IMG_4956.jpg

鶏肉が入っていて、サッパリ美味しかったそうです。

そうそう、白菜キムチと大根キムチがやたら美味しく感じました。
さすが本場ですね~
漬かり具合がちょうどいい!
IMG_4953.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_4955.jpg


これが「豚の骨スープ」3,500W
ゴツイ骨がたくさん入ってこのお値段!
安いですね~
IMG_4957.jpg

IMG_4958.jpg

肉を削ぎとって食べるのはモチロン、
骨を割って中の汁を吸出し、髄液も吸い出すのだ~!
チュ~チュ~っとな。
後半はご飯とキムチを投入して・・・
IMG_4959.jpg


ふ~~~~満腹・・満腹
これでゆっくり寝れる(?)ってもんだ。

近くのコンビニで「バナナウユのライト」を買ってみました。
飲んだ感じは普通のバナナ牛乳とあんまり変わらないかな。
IMG_4960.jpg


テリウジョン
韓国ソウル市普門洞
Tel:02-921-8885
営:24時間
休:なし(たぶん)



  1. 2006/12/02(土) 00:25:08|
  2. 韓国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

プロカンジャンケジャン ~韓国ソウル市~ 『気絶寸前・・・ウマすぎのカニ~~』 | ホーム | ダバ インディア ~八重洲~ 『南インド風カレー』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/459-6ea0d316

| ホーム |

