グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

市場寿司 ~茨城県那珂湊~ 『魚介と回転寿司の宝庫』

年に1~3回のペースで訪れているこちら。
TVでもお馴染みの有名店ですね。
回転寿司はデカネタがすばらしいのですが、
シャリはマシーン仕様の角ばったヤツ。。。
ネタを存分に味わいたい時は刺身のように食べるのがお勧めです。
IMG_4878.jpg

近隣の魚屋が経営しているので調理場が
多数あるようです。
IMG_4879.jpg

しめ鯖を作っていたようです
IMG_4881.jpg

昼時は相当な待ち時間を覚悟しないといけません。
今回はすぐ座れてラッキー
IMG_4880.jpg

メニュー構成はシンプルですが
メニュー以外のものが多く回っているのです。
IMG_4865.jpg

さて、まずは尾長鯛。
食べるのに夢中で撮り忘れたので回っているのを篠山ってみました。
IMG_4871.jpg

さっぱりして美味しい。
さすがに本場、アン肝の地。
ネタがでかくて食べ応えがあります。
IMG_4866.jpg

デカネタさんま
IMG_4867.jpg

ちょっと微妙だった中トロ 210円
甘みというかマグロのうまみが感じられなかった。
妙に安いのはワケアリ?
IMG_4868.jpg

このツブ貝は濃厚な甘みが口の中に広がって美味しかった!
IMG_4869.jpg

カニマヨ・・・本当の蟹が入ってます。
IMG_4872.jpg

戻りガツオは脂がノリノリでトロを食べてるようでした
IMG_4873.jpg

カンパチの腹身です・・・これもトロのような脂
IMG_4874.jpg

ビントロ。1貫は大トロですね~
タマラン…
IMG_4876.jpg

2皿目のアン肝と秋刀魚
IMG_4877.jpg

IMG_4875.jpg


寿司を食べ終え、隣の海鮮街を散策してみます。
IMG_4882.jpg

いい画だった筋子。
美味しそうでした。。。
IMG_4883.jpg

牡蠣300円
その場で剥いてもらって食べます。
「眩しくて牡蠣が見えねえ」とほざいてましたな、このおやじ。
IMG_4884.jpg

IMG_4885.jpg

那珂湊漁港はすぐそばです。
IMG_4886.jpg


@2,625円

Rating:★★★★☆

市場寿司
茨城県ひたちなか市湊本町21
Tel:029-263-1137
営:10~20、日祝9:30~17
休:不定


  1. 2006/11/13(月) 09:58:12|
  2. 回転寿司|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

開山 ~曳舟~ 『・・・むむむ・・あれれ』 | ホーム | バスモティ ~錦糸町~ 『インド・バングラディシュ料理』

コメント

Kennyさま
すごい!行動範囲が広いですねぇ~~~
那珂湊行ってみたいですぅ
相方のうわさには聞いているのですが。
  1. 2006/11/13(月) 23:23:50 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさま
うまいところがあれば遠征もなんのその!
といったところです。
mooさまそれに相方氏はグルメですね~
魚好きならぜひ行ってみてください。

今後は大洗も攻めてみたいと思ってます。
  1. 2006/11/14(火) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/450-a0b5198e

| ホーム |

