グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

たけだ ~築地~

仲家での海鮮丼を堪能し、せっかくだし・・・ということでハシゴすることに。
目をつけたのが同じ並びにある「洋食たけだ」。ここもさすがの行列店で、おいしそうなメニューが並んでおりました。
予習してきたお店のうちの一つなのですが、牡蠣のバター焼とマグロの尾の身ステーキが気になっていたのです。。。

IMG_0921.jpg

↓こちらのお店もマスコミ露出度は高いようですね。
IMG_0922.jpg


時刻はすでに13:30を過ぎていたけど、こちらには20分ほど並んで入店。
僕は尾肉(尾の身)ステーキセット860円。研修員が牡蠣のバター焼セット1,250円を注文。

↓ベーコンで巻いた大粒の牡蠣が5個。赤ワインの香りがほのかにしつつバターの味もちょうど良くてうまい
IMG_0923.jpg

↓尾の身ステーキ。マヨネーズをつけていただく。これもうまいですね~
IMG_0924.jpg


ご飯と味噌汁でようやく満腹!
お店を出た時はほとんどのお店は閉店していましたが、寿司の「寿司大」だけはまだ列ができてました。スゴイ・・・。

rating:★★★★★

洋食たけだ
中央区築地5-2-1 8号棟
Tel:3543-0855
営:3:30-13:30
休:日・祝、市場休業日


  1. 2006/03/05(日) 16:07:11|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボワ・ド・ブローニュ ~浅草橋~ | ホーム | 仲家 ~築地~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/45-523f89fd

| ホーム |

