グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

天府 ~錦糸町~ 『オリナス客で賑わい』

夕飯時に伺うとオリナスの客と思しきファミリーなんかが
食事をしています。
オリナスができる前は風前の灯だったような気がしますが・・・

よくお店の前でおばさんが呼び込みをしています。

坦坦麺をウリにしているのでそれを食べてみました。
IMG_4854.jpg

まずはレモンハイ290円で喉を潤します。
安チュウハイにありがちな舌がしびれる甘さと
悪酔いしそうな焼酎の味・・・こちらでは値段相応ですか。
IMG_4851.jpg


割と早く運ばれてきましたな。680円
IMG_4852.jpg

麺は中細ストレートで標準的な坦坦麺仕様ですね。
お味のほうも標準レベルですかね。
IMG_4853.jpg


こちらは夜でもランチタイムメニューを出してくれる奇異っぷり。
だったら、普通に「セットメニュー」に名前を変更したほうが…

特別に惹きつけられる印象もなく、
近くの「ねぎ焼き屋」が気になりましたので、
近いうちに訪れてみようかと思います。
赤坂本店と東向島に支店あり

Rating:★★★☆☆

四川料理 天府
墨田区太平4-6-15
Tel:3623-1339
営:11:30~翌1
休:無


  1. 2006/11/30(木) 14:41:02|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

大島ラーメン ~曳舟~ 『今さらですが・・・』 | ホーム | 魚やまちゃん ~墨田区京島~ 『安ウマ寿司を出す魚屋』

コメント

この店については色々言いたい事がありますが・・・人様のブログですのでやめておきます

ということで何がいいたいか察していただけると嬉しいです。

この斜め向かいの「桂林」お薦めですけどいかれました?野菜たっぷりで味は濃い目。好きなラーメン屋ですね。あと、桂林の向かいの焼き鳥屋、行った事はありませんがいっつも混んでいますね。多分美味しいのではないかと思われます。
今度ご一緒しませんか?

オリナスのタリーズコーヒーで新聞読みながら胴長の犬を連れいている輩を見ましたら多分ほぼ間違いなく(?)私ですので「こえださん?」とか言って声を掛けて下さいませ
週末はたいてい犬と散歩に行ってます
  1. 2006/11/30(木) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん お察ししました・・・
桂林には数年前に行ったきりです。
いい印象が無かったのでそれっきりになっている
かもしれません。
ここの向かいの焼鳥屋「とりあえず」はランチの記事を以前に載せております。
夜は常連客がたくさん集ってます。
料理も美味しく、値段安めでボリューミーで地元の人気店です。
気前のいいオヤジさんがいい感じなのです。。。
こえださんはあのタワーにお住まいでしたか??
  1. 2006/11/30(木) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

失礼しました

失礼しました。
そうですか・・桂林もとりあえずも行っていたのですね。すみません。

桂林の女将さんもいわゆる下町のおかあさんですよね。
ですので、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

「とりあえず」近々いってみることにします。
  1. 2006/12/01(金) 12:37:12 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こちらこそ

こえださん
ぶしつけな返答で申し訳ありません。
最近あの辺りを攻めてるので、
久しぶりに桂林にも行ってみようかと思います。
オリナスの影響で何か変わっているかもしれませんから。
「とりあえず」はとりあえず、じゃなくって
かな~りお勧めです。。。
  1. 2006/12/01(金) 14:53:52 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

全然そんなことないですよぉ~

駐禁が厳しくなってから、奥さんはいつも外を見ていて自分の客が駐禁を貼られそうになると大声で「ちょっと待ってぇ~」と叫ぶんだそうです。だから「ウチに車で食べに来た人で捕まった人はいないのよ」と豪語しておりました。
どうりで・・いつもあそこは車が止まっている筈です。

亀戸駅そばに最近「chai」という香港飲茶の店がオープンしたのをご存知ですか?
未訪ですが、ワンタンが名物らしくメニューを見る限りではそそられます。
斜め向かいにある地酒居酒屋もいっつも客が入っていますね。週末はフードメニュー半額というウリも惹かれます。
ご存知でしたら情報などお知らせください。
  1. 2006/12/01(金) 16:45:50 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

そうですか~見張ってくれるんですね(笑)
亀戸駅前は最近疎いので仰るお店は
全く知りません。すいません。
亀戸でお勧め店があったら教えてください。。。
  1. 2006/12/01(金) 18:08:31 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/448-049b2d41

| ホーム |

