グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大黒屋 ~墨田区業平~ 『大衆酒場』

最近このような業態のお店を巡ってます。
なかなか一見は入りづらいんですけど。
店の人たちに「見ねえ顔だな・・・」て
明らかにそんな風に見られますからね。
特に私は開拓精神でいろんな店を見てみたいと
思ってますから一部の店を除いて定着しないんですね~

で、今回はここです。
IMG_4845.jpg

コの字型のカウンターで親父さんとおばあさんががんばってます。
これは誰かが書いた似顔絵のようです。
そっくりですな。
IMG_4850.jpg

ホッピーがウリのようで、暖簾がたくさん出てます。
とりあえず黒をいただきます。
IMG_4846.jpg

お通しは昆布
IMG_4847.jpg

煮込みを注文
豆腐の色が味がしみて変色しています。
美味しいですね。
IMG_4848.jpg


前の日に他店で見た客はこちらでも馴染み客のようで、
この辺りを荒らしているようです。

今回はあっさりと長居せずに退散してきました。

@900円

Rating:★★★☆☆

大黒屋
墨田区業平4-6-19
Tel:3623-1665


  1. 2006/11/15(水) 12:35:41|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

一番 ~押上~ 『名店復活!』 | ホーム | 翼 ~押上~ 『串焼きとラーメン』

コメント

やめた、やめた、ダイエットなんかやめた。
このブログ読んで食べにいこう。(嬉)
  1. 2006/11/17(金) 00:09:29 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

hoho777さまでよろしいのでしょうか?
デカ盛りとか油ギトギト系はあまり
ご紹介してないのでダイエット中でも
大丈夫かと・・・
これからもよろしくおねがいします。
  1. 2006/11/17(金) 10:24:11 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

一見で入りにくい店は有りますね、

でも店主はそう思ってないですし、(もし思っていたらやっていけなくなります)

マナー有る普通のお客さんなら常連も大歓迎のはずです、

私も同じ店にこだわらず常に新しい店を開拓しています、

たまに疲れたときは良く知っている

勝手のわかった我が家のような店で飲みますが(笑)

近頃のマイブームは少なくなった酒屋のみ「角打ち」でシャンパンを飲むことです

これからも楽しい酒場を教えてください、楽しみにしてます。 
  1. 2008/04/03(木) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. ティコティコ #3rKC3J2Q |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/04/03(木) 08:51:28 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

ティコティコ様
かなりな居酒屋通の方でいらっしゃいますね。
居酒屋巡りではどうしても避けて通れない一見客の肩身の狭さ。
でも、美味しい店を見つけたときはなんか嬉しくなりますよね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/04/04(金) 13:42:10 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/447-ed0b702a

| ホーム |

