グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一番 ~押上~ 『名店復活!』

長い間改装中で閉店しておりましたが、
ようやく(いつのまにか)復活していたようです。
店内がこういう店にしては似つかわしくないほど
きれいですぞ。。。
外装も。
IMG_4832.jpg

まずはハイボールをいただきます。
美味しいですね~
IMG_4833.jpg


隣の中アル親父は濃い目のボールを頼んで「薄い」などと文句を言いつつ眠り込んでしまい、
おやじさんに起こされてそそくさと帰りましたな。
1杯だけ飲んで。こんな光景も下町ならでわです。

さて、レバ刺し 450円
大ぶりのレバーがたっぷり入って、臭みは皆無、
甘くて美味しい!
IMG_4834.jpg


この煮込み豆腐(450円)に驚いた。。。
ちょっと甘めの味噌味だけど、モツがとろけるほど柔らかで、
味がバッチリ染みていて、さっぱりしつつも超美味な癖になる一品です。
甘めの味付けは好みが分かれるところではありますが、これはうまい!
ちなみに肉だけの「煮込み」も50円安でメニューにあります。
IMG_4835.jpg

レバタレとシロタレ
4本単位での発注です。
柔らかで美味しいです。
IMG_4836.jpg


続々と常連客が入ってきます。
狭いながらもテーブル席があるのでいろいろ利用しやすい
店ですね。

またまた安くて美味しい店を発見しました。。。

Rating:★★★★☆

やきとん 一番
墨田区業平1-20-11
Tel:3624-2581
営:17~22
休:日・祝


  1. 2006/11/16(木) 11:10:09|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紫匠乃 ~森下~ 『つけ麺がおいしい』 | ホーム | 大黒屋 ~墨田区業平~ 『大衆酒場』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/445-e9557e1f

| ホーム |

