グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大力 ~曳舟~ 『珍酒がたくさん』

一見はなかなか入りにくい店内。
中をのぞいていたらおかあさんが迎えに来てくれました・・・
IMG_4812.jpg


中に入ると超卑猥な話をしたオヤジ2人が盛り上がってました。
1人の客が「お客さん・・・」と言ってちょくちょく話しかけてきます。
実はここのご主人でした。

このご主人、85歳だそうです。そしてここのおかさんは75歳だそうで・・・元気ですな~
ひっそりしているので、2人のオヤジの卑猥な話し声だけが
店にこだまします。

まずはハイボールです
IMG_4804.jpg

煮込み
小さい鍋で作られているようです
IMG_4806.jpg

濃密なタレが美味しいです。
寿司屋の煮詰めのようです。。。
IMG_4807.jpg

IMG_4808.jpg


こちらの名物「カシラ味噌」
タレのところにドカッと乗っけちゃいましたよ、おかあさん…
この味噌焼きはなかなか美味しいです。
IMG_4810.jpg


これは木瓜(ボケ)酒
梅の実の一種で、似たような味がするけど、
とてもさっぱりして美味しい。
IMG_4811.jpg

他にもたくさんの木の実の酒が漬けてあるようです。
これらの酒を飲みにくるだけでも価値がありそうなお店です。

初めて会った客でも奢ろうとする下町人情はほんとに
あったかいです。丁重にお断りして帰ってきました。

Rating:★★★☆☆

大力
墨田区京島2丁目付近



  1. 2006/11/14(火) 10:35:00|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

翼 ~押上~ 『串焼きとラーメン』 | ホーム | 開山 ~曳舟~ 『・・・むむむ・・あれれ』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/442-0cfabf6e

| ホーム |

