グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

洋食工房ヒロ ~立石~ 『老舗洋食店もビク~~リ』

ここは以前、ぶらり途中下車で舞の海が訪れていたお店。
最近この番組から情報を仕入れることがやたら多くなったような気がします。
けっこう僕好みのローカル店でありながら、安くて美味しい
という条件を揃えているからなのです。

浅草で修行した後、こちらで開店したらしいです、確か。
IMG_4760.jpg

IMG_4759.jpg

早い時間にもかかわらず、すでにカレーライスが売り切れのようです。
夜は予約でいっぱいとか、昼は売り切れも多々ある、
なかなか攻略の難しいお店です。
テーブル4席ほどのお店ですから…
IMG_4753.jpg


ここではハンバーグとカツサンドを楽しみにしていましたが、
たまたま今回のお昼はエビフライとハンバーグのランチでしたので、
単品ハンバーグはお休み。なので土産用に頼んでおいたカツサンドを
店内で食べちゃいました。。。
IMG_4749.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4750.jpg

バター風味とカツがマッチして絶妙な味です。
出来立てはさぞ美味しいでしょう!
持ち帰りは500円ですが、店で食べるとカツサンドランチってことで
700円になってスープとサラダが付きます。
IMG_4751.jpg

何のポタージュだったのでしょうか・・・わかりません。
でも美味しいのは間違いない。
IMG_4752.jpg

同行者が頼んだランチ900円
特大のエビフライとご自慢のジューシーハンバーグ。。。
これはお得かもしれません。
IMG_4754.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4758.jpg

老舗洋食店顔負けの丁寧なつくり。

これはオムライス、ケチャップバージョン。
普通はデミグラスですが。ケチャップもやてくれます。
IMG_4756.jpg

IMG_4757.jpg

中身はチキンライス。

浅草辺りの老舗洋食店には申し訳ないですが、
ここで同等またはそれ以上の美味しさの味を格安で
堪能できちゃいますね。

さすが立石・・・おそれいります

Rating:★★★★★

洋食工房ヒロ
葛飾区立石1-6-1
Tel:3696-7503
営:11~15.17~21
休:日、月曜ディナー時間


  1. 2006/11/23(木) 10:17:59|
  2. 洋食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マエダ ~千葉県浦安市~ 『約20年近く通ってます』 | ホーム | ポカラ ~曳舟~ 『インド・ネパール料理』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/437-65642307

| ホーム |

