グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミツワ ~立石~ 『遅い時間は食い物がネェ~~!』

20時ちょい過ぎに伺いましたら運よく
先客が出た後に入れ替わりで座れましたが・・・

ほとんど食い物がネェ~~って
「オメーに食わせるモツも刺身もネェ~~!」って
お店の人があの何とかって言うお笑いの片方の人に見えて
しまいましたよ。。。
それにしてもこの売り切れっぷり、というか仕入れを
少なめにして、毎日新鮮なものを提供しているお店の姿勢には
頭が下がりますが・・・

とりあえず、あるものを頼むしかないでしょう。

看板のドアップから。
IMG_4695.jpg

今回これを頼んで大当たり!
この店の濃い焼酎を完全にカモフラージュさせる恐ろしい一品。
グレープフルーツの果肉がまんまこれでもか~と大量に入っていて、
完全にジュースのような感覚で飲めちゃいます・・・が実は
濃い目の焼酎がタプ~リ入ってるわけなんですね。
ここの店では高めの値段設定450円ですが、これからはこれ専属で
飲もうと決意した次第です。
IMG_4697.jpg

世のか弱き女性の方、男性にこれを飲めと執拗に勧められたらその殿方を警戒しませう。
でもやっぱり美味しいので、良心からこれをお勧めしますけど。

さて、つまみの方ですが
こちらのモツ煮は、珍しく魅力を感じないのです。
だから余っているのでしょう。。。
IMG_4696.jpg

だんご塩
フックラして美味しいです。これがあるとはラッキー
IMG_4698.jpg

ネギマ
IMG_4699.jpg

鳥肉は普通に弾力があって美味しい。
葱も香ばしくていい歯ごたえ。

ガツ生を酢と醤油を和えて食べます。
サパ~リして美味しい。
酢と生姜とニンニクと大根おろしが良く合うんですね~
IMG_4700.jpg


目ぼしいつまみはこれくらいしかありません。
改めてこの店の人気を垣間見ました。

Rating:★★★★★

ミツワ
葛飾区立石1-18-5
Tel:3697-7276
営:17~22:30、土は16:30~
休:日・祝


  1. 2006/11/20(月) 15:03:52|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

シャヒル ~押上~ 『ひっそりと営業中』 | ホーム | けんけん ~立石~ 『味噌ラーメンがウリのようで』

コメント

お久しぶりです。ガツ美味しそうです。
ウチはガツをよく買ってくるんですよ!
いつもは塩とごま油と葱で和えてラー油を垂らして食べてま~す。
こんどこの方法で食べてみますね!
  1. 2006/11/20(月) 18:04:22 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
ご無沙汰してます。
その作り方も美味しそうですね~。
ガツはさっぱりしていて歯ごたえがいいから
合わせやすいですね。。。
  1. 2006/11/21(火) 12:54:06 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/432-4fdec2f2

| ホーム |

