グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

けんけん ~立石~ 『味噌ラーメンがウリのようで』

店内は有名人のサインやなんとかラーメン王なんかのサインがたくさん貼られています。
電車からよく見える有名店ですね。
IMG_4693.jpg

IMG_4694.jpg


全体的に値段は高めのようです。
「辛みそ香麺」900円とお粥250円のセットを頼みました。
出てくるまでちょっと長めの時間がかかったでしょうか。
IMG_4688.jpg

こちらがお粥
IMG_4689.jpg

ほのかに味がついて美味しい。
食感も申し分ありません。

麺は中太のややちぢれでしょうか。
よくある味噌ラーメンに合わせる卵麺より太く、
モチモチしています。
IMG_4690.jpg

上に乗ってる具は豚肉のこま切れがたくさんあって
甘めのタレで絡んであるのでスープ全体が甘めにできてます。
IMG_4692.jpg

油膜が表層に薄く張っていて、これが保温の役目を
担っているのかもしれませんが、食べたときにはちょっと
ヘビー感があるので、出来る限りこの油は減らしてほしいと
個人的には思いました。

ラーメンの他にも一品料理もあって飲むあてにするのも
事欠かないと思います。
営業時間が夕方から深夜までなので、利用しやすいところも
ポイントでしょう。

今度来るときはつけ麺などを
食べてみたいと思います。

Rating:★★★★☆

麺・粥 けんけん
葛飾区立石1-14-4
Tel:3693-8808
営:17:30~2(売切れ次第終了)
休:日


  1. 2006/11/19(日) 11:02:54|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミツワ ~立石~ 『遅い時間は食い物がネェ~~!』 | ホーム | 山利喜 ~森下~ 『モツ煮とワインは・・・?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/431-dfa2b2a7

| ホーム |

