グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

築地市場ちょっと散策 ~築地~

日本一の規模を誇る「築地市場」。
中央区にあるこの市場には、以前中央区で仕事をしていた私は一度も伺うことは無かった・・・「灯台下暗し」。
「築地場外」だけは一度だけぶらついたことあがったが、場内潜入は今回がお初。


 さて、まずは場外の方でブラブラ・・・。
玉子焼き屋のこちらは以前来た時も覗いてみて「アニー伊藤」氏を確認したが、今回も覗いてみると・・・やはり居ました!
いちおうテイクアピクチャア!
ん?怒ってる?ってな~んだいつものお顔のようです。
IMG_0907.jpg

小さく刻んだ玉子焼きを試食しました。甘くておいしかったです。ところでここのお店はなんていう名前だったか?

ちょっと小腹がすいたので牡蠣とホタテを店先で焼くお店があったのでつまんでみました。
↓左が岩手産、右が長崎産。大粒の長崎産をチョイス。
「焼いてくれるの?」と聞いたところ「生のほうがうまいよ!」と・・・。
普通逆じゃない。。。まあ僕は両方好きだけどね。
IMG_0908.jpg

↓ということで生で食すことに。甘みが足りない・・・。
IMG_0912.jpg

↓ホタテはバター焼。いつも刺身で食べることが多いので、バター焼は濃厚でうまかった気がする。
IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg

牡蠣もホタテも@500円っていうのは築地価格で仕方ないか・・・。
↓奥の食堂では天丼もご盛況。こちらで揚げてました。
IMG_0913.jpg


~~ではでは初の場内へ~~

↓記念に・・・吉野家1号店を激写!こちらは牛丼が500円で食べられるそうです。
IMG_0915.jpg

↓所々で行列ができてます。いずれも名の知れた有名店のようです。
我々もミーハー化してどっかに並びますか!
IMG_0916.jpg


ちょいと腹ごなししたから少々の行列にも耐えられるぞ!と意気込んで、ある有名店の行列へ。。。


  1. 2006/03/04(土) 22:08:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

仲家 ~築地~ | ホーム | 立石の安ウマグルメ② ~立石~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/43-1c981571

| ホーム |

