グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山利喜 ~森下~ 『モツ煮とワインは・・・?』

モツ煮で有名なこちら。
行列形成店でも有名なこちら。
カプルが多いですな~
前のカプルは並びながら缶ビール飲んで
アイドリングしてますな~
まさに「漢」的準備。。。
IMG_4653.jpg


今回は「どーれ、どこぞの3大煮込みか知らんが味見してやるぞ」
と、やや高いところからの態度で臨みました。

ワイワイガヤガヤとカプルに毛の生えたような団体が
ワインなんぞを空けておりますがな・・・
なぎら氏はさぞのこの現状にお嘆きになっていることでしょう・・・
正しいもつ焼きやへとお導き下さい・・・なぎら殿!
IMG_4665.jpg


梅酒をロックで飲んでみたり。
IMG_4666.jpg

さて、登場しました「煮込み卵入り」700円
確かに美味しいです。余分な具が入ってない純粋なモツ煮。
甘めのタレが独特の隠し味が施してあるようで絶妙です。
もちろんモツはトロトロに仕上がってます。
IMG_4664.jpg

これをガーリックトーストにつけて食べるのが
通だとか通じゃないとか・・・
IMG_4669.jpg

合わないことはないですが、あえてパンにつけなくてもいいのではないかと思いますた。。。

出し巻き卵
ホイルに包まれて
IMG_4667.jpg

IMG_4668.jpg

神々しい姿をさらします。
混合物がありますね。鶏肉でしょうか。
これも美味しい一品です。

テッポーとレバをタレでいただきます。
この粘り気のあるタレは好みが分かれると思いますね。
IMG_4671.jpg

小ぶりです。
CPは並だと思います。

ワインに合うか合わないか、飲んでみないと分かりませんが
値段と味と雰囲気は下町のさらに下町の雰囲気が好きですね。
漢的カプルがハイボールを舐めながらイチャイチャするような・・・

Rating:★★★☆☆

山利喜 本館
江東区森下2-18-8
Tel:3633-1638
営:17~22
休:日・祝


  1. 2006/11/18(土) 10:58:27|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

けんけん ~立石~ 『味噌ラーメンがウリのようで』 | ホーム | 紫匠乃 ~森下~ 『つけ麺がおいしい』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/428-7eca6f06

| ホーム |

