グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

紫匠乃 ~森下~ 『つけ麺がおいしい』

森下の交差点に鎮座するこのお店。
2階の居酒屋と姉妹店のようです。
入口が一緒で、中で分かれてますな、珍しい形態。
IMG_4654.jpg

能書き
IMG_4655.jpg

細長のカウンターのみの店内
IMG_4656.jpg

IMG_4657.jpg

味玉入りのつけ麺普通を注文(680円)
まずはつけ汁。
甘めの味付けで、野菜の甘みが前に出てるようです。
IMG_4658.jpg

中太のちぢれ麺
IMG_4660.jpg

普通も中盛りも大盛りも値段が変わらないのですが、
後があるので普通の300gを食べたのですが、
「本当に300もあるのか?」というほど少ない量です。
4口ほどで食べてしまいましたよ~~

熱々の鉄板に乗ったチャーシューが別皿で出てくるのはいい配慮ですね。
IMG_4659.jpg

卵もいい感じ。
IMG_4661.jpg


麺は腰があって美味しい。
つけ汁との相性もいいようです。

他の席の「大盛り」を見ましたが、他店の「普通盛り」くらいの
ボリュームでしたな・・・
こちらではオートマティックに「大盛り」をお勧めします。
値段が同じならば。

Rating:★★★☆☆

紫匠乃
江東区森下2-18-1
Tel:5638-8557
営:11:30~14、18~24
休:無


  1. 2006/11/17(金) 10:57:12|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

山利喜 ~森下~ 『モツ煮とワインは・・・?』 | ホーム | 一番 ~押上~ 『名店復活!』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/427-26e57880

| ホーム |

