グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遠州屋 ~浅草~ 『お鍋といったら・・・ここ』

仲間内で、寒い時期に「鍋でも食べたい・・・」と思ったら
真っ先に思い浮かべるのがココ。
IMG_4631.jpg


安価でボリュームのある寄せ鍋が一番の魅力ですが、
今回はまだ材料が揃わないということで寄せ鍋とあんこう鍋は
ありませんでした。
IMG_4633.jpg

どれもすごいボリュームなので、人数分頼んだら大変なことになります。
2人なら1人前、3~4人なら2人前。という感じで約半数
の人数分で足りる感じです。

さて、まずはおつまみ類を頼んでお酒(いつもチュウハイですが)
をチビチビ・・・
白子ポン酢
IMG_4632.jpg

カツオのたたき
IMG_4634.jpg

平目の昆布ジメ
IMG_4635.jpg

あさりバター
マタ~リバター風味がいい香り
IMG_4639.jpg

モツ煮
IMG_4641.jpg

以上のおつまみ類は一般的な居酒屋と同等もしくは上のレベルのCPですかね。

待ってましたの鍋。。。今回は鳥鍋2人前 @1,370円×2
これ、写真では分かりにくいですが、結構なボリュームなんです!
IMG_4636.jpg

そして鳥だんご
自分でスプーンですくって鍋に投入するわけです
IMG_4637.jpg

IMG_4638.jpg

これがたまらなく美味しいのです

いい画です
IMG_4642.jpg

IMG_4640.jpg

スープも野菜も美味しいです。
出汁がしっかり出ていて、美味しくいただけます。
寄せ鍋はもっと魚介類の出汁と野菜スープが溶け合って最高の味なんですが・・・

〆に焼きおにぎり
もちろんちゃんと焼いてきてくれます
IMG_4643.jpg

ウマ~~~~

夏場は鍋の代わりに刺身が出ますが、これも美味しいと思います。
冬に来るのがお勧めですけど。
予約の際にリクエストすれば個室(ふすまで囲い)にして
もらうことも可能ですから、大事な話をする時にも利用価値があります。

Rating:★★★★★

魚料理 遠州屋
台東区寿2-2-7
Tel:3844-2363
営:11:30~14、17~23
  祝16:30~23
休:日


  1. 2006/11/11(土) 10:29:55|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

丸好酒場 ~向島~ 『野菜の煮物も最高』 | ホーム | Kotobuki ~墨田区業平~ 『安旨、仰天!天丼』

コメント

もしかして鶏鍋の中にはうどんが入っていますか?
あぁ美味しそう~!
〆の焼きおにぎりの香ばしそうな事・・

あっ発見!6つ星がついている!大変なお気に入りですねッ
  1. 2006/11/11(土) 23:41:52 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
うどん入れるの忘れてました、というか
雑炊にしようと思ってたのですが、
出汁がなくなってしまって・・・
美味しいので皆飲んでしまったのです。

星は五★の場合、みんな飾りで入れてるんです。
本当の6★は丸好酒場で1度だけつまけました。
  1. 2006/11/12(日) 13:38:35 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/425-5318eb3e

| ホーム |

