グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかば ~本所~ 『何でも美味しい、接客もいい万能居酒屋』

オヤジさんが途中から焼き場に入りましたが
なぜか今日は饒舌です。
けっこうしゃべる人なんですね、意外でした。
IMG_4617.jpg


初の特シロ。
いわゆるテッポーですが、厚みと柔らかさが特筆物です。
IMG_4613.jpg

IMG_4614.jpg

2本しか残ってませんでした。
ウマ~~

シロも頼みました。
IMG_4615.jpg

特シロもシロも全く臭みが無く、柔らかい。

タン刺し
トロのようにとろけます。
厚みも適当で食べやすい。
IMG_4610.jpg

今回はポテサラは無くてマカロニサラダです。
これもソースをかけて・・・美味しいです。
IMG_4611.jpg

煮込み
饒舌なオヤジさんが、牛肉のみ使用しているからサッパリしているんだと教えてくれました。
いろいろ混ぜて味を決めるらしいです。
ここのは自分的に5指に入る美味しさです。
IMG_4616.jpg


わかばハイも美味しい、接客もレスポンス良く、全体的に味付けも
美味しい。安い。座敷もある。
まさに万能な居酒屋です。アパ~レです。
3,700円/3人

Rating:★★★★★

わかば
墨田区本所4-19-9
Tel:3623-1459
営:17~23
休:日・祝


  1. 2006/11/10(金) 10:41:33|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

Kotobuki ~墨田区業平~ 『安旨、仰天!天丼』 | ホーム | ヨシベー ~錦糸町~ 『昔風の造りの店』

コメント

美味しいですよね~ここ
涎が出てきた!

でも今日は秩父でホルモン三昧してきます!
秩父もいい店がいっぱいですよ~~~
  1. 2006/11/11(土) 06:11:40 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさん
秩父ですか?
まったく情報がないので
いい店があったら教えてください。
秩父でホルモン三昧とは・・・BBQですか?
  1. 2006/11/11(土) 10:34:23 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

秩父に行こうって言ってたのに…相方より「わかばにしよう!」と変更になりました。どっちも好きだからいいですけどね~~

秩父は『ホルモン焼き屋さん』が多い町です。
新鮮で、安くて盛りもいい!
炭火七輪が出てきて各々自分で焼くスタイルですね。
有名なところでは『高砂ホルモン』『団子坂ホルモン』などなど
地元の人で連日にぎわっています。
時期によっては評判を聞きつけてきた観光客も多いですけどね。
  1. 2006/11/11(土) 13:04:08 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさん
情報ありがとうございます。
秩父は昔屠殺場でもあったのでしょうか・・・
「わかば」と秩父の天秤、どちらが
重いんでしょうか・・・
  1. 2006/11/11(土) 20:09:47 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

屠殺場は近くの寄居ですね。
だから新鮮で美味しいらしいです。
天秤は私的には秩父かなぁ~
私の生まれは海側のいわきですが、ホルモンに開眼したのは秩父です!

でも『わかば』今日も美味しかったです!!!
  1. 2006/11/11(土) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

そうですか~
新鮮なホルモン、食べてみたいですね~
秩父遠征検討してみます。
ありがとうございました。
  1. 2006/11/12(日) 13:35:22 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/422-1628891e

| ホーム |

