グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミツワ ~立石~ 『旨すぎる、安すぎる』

前回は遅く来たので鰻が売り切れだったり、
いろんなのが売り切れだったような記憶があります。

今回はそんな残念な思いを払拭するべく
ガンガン食べました。。。必要以上に。
IMG_4585.jpg

開店10分前に強引に入れてもらいました。一番乗り。

さ~て何にしましょうかね~
IMG_4586.jpg

IMG_4587.jpg


チュウハイは強めです。
よくかき混ぜましょう
IMG_4588.jpg

この金目のアラ煮は350円!
あんまり食べるとこないけど、美味しいし安い。
特に目の周りのゼラチン質が美味しいですね。
IMG_4589.jpg

刺し盛りは500円。
ミル貝、カツオ、カンパチ
特にカツオは脂の乗った部位でトロのような旨さでした!
IMG_4590.jpg

タン塩
半生です。噛むのが疲れるくらい弾力充分。
旨すぎる~~
IMG_4591.jpg

念願のウナギ
これが270円のボリュームとはあり得ない・・・
いやあり得る。
柔らかくてフワフワです
IMG_4592.jpg

レバタレ
この1皿が170円ですからタマラン。
IMG_4593.jpg

思わず追加オーダーのウナギちゃん
追加激写です
IMG_4594.jpg

アブラタレ
なんとも香ばしい風味
IMG_4595.jpg

これは頭赤身(アカミ)というアブラの部位の赤身です。
これをタレでも塩でもない「ほぐし」という調理法でいただきます。
串から外して出され、酢と醤油とカラシを混ぜてサパ~~リいただきます。
ジューシーですがサパ~リです。

IMG_4596.jpg

かき混ぜて・・・
IMG_4597.jpg

鰯を1皿追加です。500円。
ウマイの~~。
IMG_4598.jpg


いや~かなり急ぎで食べてしまいました。
これだけ食べて40分ほど。

こちらの焼加減は全体的にレアのようです。
まぁ、生でも食べられる新鮮さなのでこれくらいが美味しいです。
4,020円/2人

Rating:★★★★★

ミツワ
葛飾区立石1-18-5
Tel:3697-7276
営:17~22:30、土は16:30~
休:日・祝


  1. 2006/11/08(水) 10:45:28|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アーグラー ~上野~ 『スパイシーカレーとナン』 | ホーム | 栄寿司 ~立石~ 『久々にうまい寿司!』

コメント

Kennyさま
立石は行きたい店が多いですねぇ~~
足を伸ばしてみたいけど、なかなか…
最近土曜日休めなくて。
今度立石ツアーするぞー!!!
  1. 2006/11/09(木) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさま
立石ははしごが当たり前のようですね。
2軒目、3軒目で同じ顔ぶれによく会いますから・・・
ガッツリ食べてください!
  1. 2006/11/09(木) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/420-d7c13c80

| ホーム |

