グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鈴女 ~千葉県銚子市~ 『地魚三昧』

またしてもこちらにお邪魔モン。
銚子グルメをいろいろ探しましたが、
やはりここがイチバ~ンという噂。
IMG_4561.jpg

ウーロン茶で我慢
IMG_4562.jpg

どれにしようか迷ってしまいますね~
どれも美味しそうで、安いですね~
IMG_4565.jpg


まずは牡蠣。
殻つきじゃなかったので、ちょっと残念。たぶんフライ用に卸してあるんでしょう。
IMG_4566.jpg

さんま刺し
いうまでもなく脂が乗って美味しいです。
IMG_4567.jpg

ホウボウの煮付け。ちょっとグロ・・・
ウマ~~~な一品。
ホウボウは刺身以外ではじめて食べました。
卵も肝も味がよくしみて美味しかった!
IMG_4568.jpg

イワシ
今は旬じゃないのかしら?
身もグズグズ、旨さもイマイチ。
切れない包丁で無理やり切ったような出来に閉口。。。
IMG_4569.jpg

金目の刺し 1,000円
脂の乗りと甘さが高級魚ですね~
IMG_4570.jpg

他の客がたくさん頼んでいたので思わず頼んだ
カキフライ750円
10個入り!
1粒が大きくてジューシーで美味しい。
IMG_4571.jpg


ウ~~ム、相変わらず「魚魚ウマ~~!  」的
満足感のひとときでした。
オーダー後に待ち時間が長いですが、我慢我慢。

客が待ったり、開店後すぐに満席になるのは
銚子ではここだけではないでしょうか?

Rating:★★★★☆

鈴女(すずめ)
千葉県銚子市中央町6-29
Tel:0479-24-1598
営:11~14:30
  17~22
休:月


  1. 2006/10/24(火) 15:01:46|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

のんき ~堀切~ 『やっぱりシロが最高』 | ホーム | 島武 ~千葉県銚子市~ 『デカネタ回転寿司』

コメント

初めまして!

ブログ内お散歩していて、
お邪魔しちゃいました!!
最近千葉に引っ越してきた&食べるの大好きな私には
ステキなブログですね!!またちょこちょこ遊びにこさせてください~!
  1. 2006/10/24(火) 16:26:29 |
  2. URL |
  3. くっきー #- |
  4. 編集

くっきーさん
はじめまして
「ふたりごはん」ですか~
仲よさそうでいいですね~~
幸せに過ごしてください。
人数増えるといいですね。
  1. 2006/10/24(火) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ホウボウの煮付けにカキフライ最高に美味しそうですね。おまけに安い。銚子は来月辺りから結構行く事になりそうなので行ってみたいと思います。
話は変わりますが、今日久し振りに新宿 太公望に行ってきました。大人数で行けたので、いろいろ食べれて良かったです。行った全員が焼き餃子にハマッテいました。本当にいい店有難うございました。
  1. 2006/10/24(火) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

銚子で地魚を満喫してください。
太公望は久しく行ってませんし、
どんな味だったかも忘れかけてます。
想像したらヨダレが出そうです。。。
  1. 2006/10/24(火) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こんばんは!
ほうぼう美味しそうですねぇかきフライも嬉しい価格!
やっぱり魚は海の近くじゃないといけませんね~

  1. 2006/10/25(水) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

海の近くはなんと言っても新鮮さと
豪快さと安さが魅力ですね。
東京で食べるのが馬鹿らしくなります。。。
  1. 2006/10/25(水) 12:25:39 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/418-8c9f09bc

| ホーム |

