グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やましょう ~茨城県鹿嶋市~ 『蛤は外国産でした』

約1ヶ月前のタンカー座礁事故の影響でそれ以後漁ができなくて、
船が全く出てないらしく、鹿島産の蛤はゼロ・・・


はじめに『かねよし』という店に行ったら、「貝類は無い」というので、仕方なく前回も行った『やましょう』へ移動。
この店はとりあえず外国産を出してこの難局を乗り越えようとしている。
IMG_4548.jpg

IMG_4546.jpg

IMG_4544.jpg


大蛤が無かったので、普通の大アサリとはまぐり。
IMG_4534.jpg

IMG_4536.jpg

サービスのピーマンと魚の西京焼きをまず焼きます。
IMG_4537.jpg

大アサリが蓋を開けま~す
IMG_4539.jpg

タレをかけてすこし待ちま~す
と、出来上がり~~
IMG_4540.jpg

脂の乗った鯖を勧められて食べました。
本当に脂が乗って美味しい!
IMG_4543.jpg

ホタテ焼も食べてみました。
バターを乗せて・・・ウマ~~~
IMG_4545.jpg


蛤漁は11月くらいには再開できる見通しだそうです。
もう少し遅く来ればよかった。

普通サイズの蛤は実の大きさは小さかったのですが、
大アサリは食べ応えがありました。

また時機をみて来たいと思います。
3,700円/3人

Rating:★★★★☆

浜茶屋 やましょう
茨城県鹿嶋市荒野779-1
Tel:0299-69-1668
営:10:30~19
休:水


  1. 2006/10/23(月) 13:01:34|
  2. 海鮮|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ウォッセ21 ~千葉県銚子市~ 『海産物商店』 | ホーム | ゑびす ~四つ木~ 『大衆居酒屋in豊富メニュー』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/415-17c29eb9

| ホーム |

