グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うまいち ~浅草~ 『うまいち・・・イマイチ』

小さい店にオヤジさんが1人で切り盛りする
モツ焼き屋。
IMG_4517.jpg


出てくるのが遅い。
オーダーを覚えていない。
こぎみ良く飲めない。


いろんな制限がつきまといます。
まさに地元常連客が贔屓にする専用店ではないでしょうか。


まずはチュウハイ。結局これ1杯で帰りましたが。
IMG_4509.jpg

メニューはシンプルなモツ焼と生の刺身類のみ。
IMG_4511.jpg

IMG_4513.jpg

まずはテッポーのタレ
少しが臭みが残りますが、柔らかく下処理されてます。
IMG_4514.jpg

シロタレ
上々のお味です。
IMG_4515.jpg

つくね塩
フワフワの出きばえで美味しい。塩加減もちょうどいい。
IMG_4516.jpg


評判の軟骨生は売り切れでした・・・(本当か?)

このお店、オヤジさん1人で完全にテンパってます。
なので、客は完全にオヤジさんにペースを合わせて飲んでます。
個人的にはそんな「忍耐飲み」に見合ったレベルかというと
疑問です。

正直、近所のオサン達がそれでも飲みたいと思って集う
ような店だと思います。
遠方からの客は遠慮すべき、というか行くべきではないかと。。。
1,950円/2人

Rating:★★★☆☆

うまいち
台東区浅草4-1-14
Tel:3876-2193
営:18~23
休:日・祝


  1. 2006/11/06(月) 12:35:03|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モアナ ~足立区千住曙町~ 『ハワイアンでモツ!』 | ホーム | モンティー ~浅草~ 『地下の屋台風タイ料理』

コメント

うまいち…私は好きなんですけどね。
オヤジさんのペースも。
残念だけど…。
  1. 2006/11/07(火) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさん
あのおやじさんのペースを受け入れることがでる
のなら問題ないのではないでしょうか。
  1. 2006/11/07(火) 14:48:04 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

KENNYさま
確かに…個人店ではオヤジさんとの相性とかも味のうちですものねぇ~
お寿司屋さんと一緒ですよね。
あのオヤジはお客さんが多くなるとすぐピロってしまうのが玉にきずっすかね。
  1. 2006/11/09(木) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. moo #- |
  4. 編集

mooさま
そうですか。
アルバイト1人でも雇えば
いいのにと思っちゃいましたけど。
なかなか難しいのでしょうねえ・・・
  1. 2006/11/09(木) 10:12:49 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/413-6a81da2d

| ホーム |

