グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モンティー ~浅草~ 『地下の屋台風タイ料理』

浅草駅のディープな地下街に屋台風のタイ料理屋。
一見すると怪しげですが、交通至便な立地で気軽に
タイ料理を楽しめるのではないでしょうか。
IMG_4508.jpg

本当に向こうの屋台風の机といすがいい雰囲気です。
ちょっと長居はつらいでしょうか。。。
IMG_4500.jpg

シンハーを頼んだら、グラスは持ってきませんでした。
ラッパ飲みです。たまにはいいですね、これも現地にいるみたいで。
IMG_4502.jpg

コームーヤーン
豚の首肉です。柔らかくて美味しい。タレにつけて食べます。
IMG_4504.jpg

ソムタム
酸味とか辛味が少ない気がしますが、適度に辛くて食べやすい。
IMG_4505.jpg

ムーマナオ
豚肉の薄切りをサラダ感覚で。
IMG_4506.jpg

白身魚をカレー風味で炒めたもの
家庭的な味がします。
シンプルな味付けというか、盛りですな。
IMG_4507.jpg


飾り気の無い料理はいかにも屋台料理という感じです。
ラッパ飲みのビールは泡が出ないからグビグビ飲んでしまいます。

ちょっとつまんで軽く飲んで・・・そんな風に利用するといいかもしれません。
5,900円/2人

Rating:★★★☆☆

MONTEE(モンティー)
台東区浅草1-1-12 浅草地下商店街
Tel:3841-8668
営:11:30~16、17:30~23:30
休:火


  1. 2006/11/05(日) 13:17:44|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

うまいち ~浅草~ 『うまいち・・・イマイチ』 | ホーム | 小池屋 ~亀戸~ 『ローカルモツ焼き屋』

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです♪ 私は 最近MONTEEが大好きで よく行ってます~ 
↑あれ?1日違いで行ったかな・・
「チムチュム(イサーンのタイスキ)」のタレがとても美味しいので 次回お薦めです。
あと「ヌアサドゥン」激辛の牛肉サラダ♪
オーナーさんは 今日から1週間 バンコクに偵察旅行で、イサーン料理を増やすそうです。
  1. 2006/11/07(火) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. Hatsumi #BqU0tKg. |
  4. 編集

お久しぶりです。
LAいいですね。サンタモニカビーチの太陽が眩しそうで・・・
MONTEEの雰囲気はいいですね。
怪しげで。
家の近くにあればちょくちょく寄りたいのですけどね。
今度いろいろ試してみます。
  1. 2006/11/08(水) 10:51:49 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/412-7574cd00

| ホーム |

