グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小池屋 ~亀戸~ 『ローカルモツ焼き屋』

どの駅が近いか?
亀戸駅でしょうか・・
かなり辺鄙な場所(モツ焼き屋は大体辺鄙な立地)
で地元のオヤジたちが集う超ローカル店。
IMG_4489.jpg

暖簾が逆のような気が。

中は小上がりもあってけっこう広い。
IMG_4494.jpg

IMG_4495.jpg

メニューはシンプル。
値段は普通または高めですかね。
IMG_4491.jpg

IMG_4492.jpg


お決まりのハイボール 400円。ちと高いな~
IMG_4490.jpg

氷は塊を砕いて出す本格的。
ポテトサラダはデフォでソースがかかってくるのがうれしい。
IMG_4493.jpg

レバタレ
IMG_4496.jpg

独特の色と粘りのタレ。
味も薄めで出汁の味が前面に出てますね。
よーく焼かれてます。

シロタレ
IMG_4497.jpg

なかなか大ぶりですね。
これも独特のタレで・・・。

もつ焼きってどの店も同じようですが、
それぞれのお店の特色があるんですね。
味の決め手はいろいろだと思いますが、
出来を左右するのは下処理が重要なのでしょう。
こちらの店はレバーもシロも臭みが若干残ってます。
タレも独特なので好みが分かれるかもしれませんね。
まぁ、常連客は慣れてしまっているのかもしれませんが。

@1,560円

Rating:★★★☆☆

小池屋
江東区亀戸3-46-10
Tel:3684-7437
営:18~22
休:日・祝


  1. 2006/11/04(土) 14:39:25|
  2. モツ系|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モンティー ~浅草~ 『地下の屋台風タイ料理』 | ホーム | 北の大草原 ~亀戸~ 『香りみそはどうでしょう』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/411-65d732f7

| ホーム |

