グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

べんてん ~高田馬場~ 『辛つけ卵』

前回訪問時から「次回は辛つけ!」と心に誓って早数ヶ月。
やっと行くことができました。
相変わらす長蛇の列。
1時間弱並んでようやくたどり着く長い道のり。

暖簾が新しくなってませんか?
なんて読むのでしょうか?「メタノタウマイ?」
IMG_4482.jpg

さて、「辛つけ」に味玉をトッピング。850円ざんす。
IMG_4483.jpg

上の赤っぽい粉が辛い元なんですね。
よーくかき混ぜて・・・
このように。
IMG_4485.jpg

麺はモチモチの中太ストレート
よく合いますね。
IMG_4484.jpg


香ばしい風味の辛さが口いっぱいに広がります。
ウン、ウマイ!
2口、3口・・・4口アレ?・・・
スープが薄まるにつれて、初めの感激が遠のいていきます。
水分でつけ汁が薄まって香ばしさが消えてゆきます。。。

仕方ないといえば仕方ないのですけど。
でも最後まで辛さと美味しさは続いて、
やはり非凡な旨さは実感です。

ノーマルなつけ麺の方がいいかもしれませんね。

Rating:★★★★☆

べんてん
豊島区高田3-10-21
Tel:3208-3790
営:平日10:45~21(夏季:14:30~16:30は休憩)
   土10:45~16
休:日


  1. 2006/11/03(金) 10:14:10|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

北の大草原 ~亀戸~ 『香りみそはどうでしょう』 | ホーム | 九龍 ~曳舟~ 『居酒屋?タイ料理屋?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/409-82c9bd72

| ホーム |

