グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

九龍 ~曳舟~ 『居酒屋?タイ料理屋?』

なんとも珍しいお店です。
普通の居酒屋メニューも充実しておりますが、
タイ料理のメニューもかなり豊富に揃えております。
店の名前は中華風です。
IMG_4472.jpg

店構えは完全な大衆居酒屋ですが。

メニューも居酒屋。
辛うじてシンハーなどがります。
IMG_4476.jpg

IMG_4477.jpg

というわけでシンハーを注文。
IMG_4473.jpg

お通しは肉団子
IMG_4475.jpg


手間がかかるカオマンガイが通常メニューにありました。
ランチなんかには出す店もありますが・・・
ちょっと覚悟を決めて注文してみました。
IMG_4478.jpg

鶏の出汁がきいたご飯というよりは、即席で味付けした感じです。
IMG_4479.jpg

スープは期待しておりませんでしたが、やっぱり。
レタスを入れた塩味スープ。故障味いや、胡椒味。
IMG_4480.jpg


カオマンガイは生姜のきいたタレが大好きなのですが、
ここのは微妙な味加減です。

たぶんはじめてカオマンガイをここで食す人がいたら、
生涯嫌いになってしまうんだろうな~という気がします。

少し前まではラーメン屋でしたが、いつの間にかこのような居酒屋
に変わってました。

他の料理はどうなんでしょうか・・・誰か試してみてほしい。
@1,500円

Rating:★★☆☆☆

九龍
墨田区東向島(曳舟駅前)


  1. 2006/11/02(木) 12:16:52|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

べんてん ~高田馬場~ 『辛つけ卵』 | ホーム | 九曜星 ~浅草~ 『一品料理を堪能』

コメント

九龍

こんばんはと言うより
おはようございますですかね
九龍はラーメンもやっていましたよね
最近変わったようですが
11月1日にその前に
開山と言うラーメン屋さんが
オープンしてました
食べて行きたかったのですが
時間がなくあきらめました
三祐の前を通ったら昼に開いていたので
じっくりながめてきました(^o^)丿


  1. 2006/11/03(金) 03:41:05 |
  2. URL |
  3. 味 #mQop/nM. |
  4. 編集

お久しぶりです!
模様替えしたんですねぇ~Kennyさんの写真も替わってる・・
これならどこかのお店で見かけたらスグわかりますねッ
アジアンチキンライスシリーズですね。
ちょっと生涯嫌いになってしまうカオマンガイはどうかと思いますが・・
いろいろ食べてみたいです。できれば美味しいものを・・
  1. 2006/11/03(金) 06:34:24 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

味さん:そのラーメン屋気になりますね。いつか行ってみようかな・・・
この辺に詳しいですね。いい店があったら教えてください。
マチルダ・キッチンさん
見かけたら声をかけてください(笑)
日本のタイ料理屋で食べるカオマンガイは高くて
困ります・・・やっぱりタレが決めてですね。
  1. 2006/11/03(金) 10:28:26 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

仕事で

Kennyさん
私は埼玉から仕事で通るぐらいで
詳しくありませんm(__)m

開山は明日食べに行く予定です(^o^)丿
埼玉でラーメンの食べ歩きしていますので
ところで勝手ながらKennyさんのプログ
リンク貼らせていだきましたが
不都合がありましたら
はずしますのでお手数おかけしますが
ご確認お願いします
URL入れておきました





  1. 2006/11/03(金) 16:50:30 |
  2. URL |
  3. 味 #mQop/nM. |
  4. 編集

味さん
ぜひ開山のレポをお願いします。
リンクをはっていただきありがとうございます。
題名はそのままで結構ですよ。
  1. 2006/11/03(金) 20:28:42 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

行ってきました

Kennyさん開山行ってきました
製麺所の方が店をやっているので
値段が安いと思いましたが
昼は麺1.5無料でした(^o^)丿
スープは
らーめんが醤油で細麺
こくらーめんは醤油トンコツスープで
太麺でした

こくらーめんを食べましたが
だいぶ勉強したらしく
いい出来でした
おすすめできます(^o^)丿

私は食べるのが専門で
レポは苦手ですいません
m(__)m


  1. 2006/11/04(土) 15:31:02 |
  2. URL |
  3. 味 #mQop/nM. |
  4. 編集

近日中に行ってみます。
おいしそうですね。
ありがとうございました。
  1. 2006/11/04(土) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. Kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/408-3920a937

| ホーム |

