グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

志な乃 ~東日本橋~ 『蕎麦、うどんが美味しい』

都内に数店あるらしいのですが、新橋とこちらのお店で
食べたことがあります。
細麺ながら、腰のあるうどんと手打ち蕎麦は昼時になると
行列ができるほどの人気店です。
IMG_4428.jpg

蕎麦とうどんが両方食べられる「合盛」。
IMG_4422.jpg

薬味
IMG_4423.jpg

手打ちの腰のある蕎麦は若干固め。
うどんは細麺ながら腰のある固さで、ツルツルの喉越しも持ち合わせていて、美味しい。
関東風の濃い目の出汁とマッチしています。
IMG_4424.jpg

IMG_4425.jpg

けんちん汁(そば・うどん)も人気のひとつ。
これは汁の小200円。
IMG_4426.jpg


最後は蕎麦湯をもらってすすります。
風邪気味なので生姜をタプ~リ入れます。
IMG_4427.jpg


行列覚悟で行く価値のある美味しい蕎麦(うどん)屋だと思います。

Rating:★★★★☆

志な乃
中央区東日本橋3-1-4
Tel:3664-9795
営:11:15~15、17~20、土11:15~14
休:日祝


  1. 2006/10/29(日) 12:23:36|
  2. 和食|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サムラート ~上野~ 『インド料理』 | ホーム | 青葉 ~北千住~ 『久々・・・味が・・・』

コメント

合盛っていいですねぇ~わたしにぴったり!
麺も角が立っていてこしが強そうですね。

風邪ですかぁ?お大事に。
  1. 2006/10/30(月) 00:13:13 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
お心遣いありがとうございます。
生姜汁のおかげ?でもう治りました。
蕎麦とうどんが高次元で合盛で
食べられるのが魅力的なんですよ。
  1. 2006/10/30(月) 12:42:05 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/403-b0d20fbb

| ホーム |

