グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

青葉 ~北千住~ 『久々・・・味が・・・』

いや~~久しぶりの王道店へ。
2、3年ぶりになりますか。
昔は飯田橋店へよく行きましたが、こちらも何度か訪れています。
IMG_4412.jpg

丸井の上に入っている変わった店舗形態。

時間をずらしてもちょこちょこ入ってきます。
隣は空海ですが、いい競争店でしょう。
IMG_4413.jpg


特製つけ麺900円をいただきます。
ちょっと高いですね、やっぱり。
IMG_4414.jpg

一見して具の並べ方乱雑だとわかる。。。
ムムム~、スープがヌルヌルですな~
何℃なんでしょうか。青葉のスープはちゃんと温度管理されているはずですが、かなりぬるいです。
チャーシューは中途半端に細切れになっているのが沈んでいたり
浮いていたり。
味玉もグズグズ・・・
作り手によってこれほど陳腐されてしまうのか・・・

麺も茹ですぎているような気がします。
IMG_4415.jpg

腰が無く、食感もよくありません。

昔はこうではなかったはず。

つけ麺ははやりそれなりの専門店というか有名店のほうが
秀でてますね。

今さら星をうんぬんではない店ですが・・・いちおうサービスも含めて
Rating:★★★☆☆

青葉 北千住マルイ
Tel:4076-5903
営:11~22(スープがなくなり次第終了)


  1. 2006/10/28(土) 11:00:15|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

志な乃 ~東日本橋~ 『蕎麦、うどんが美味しい』 | ホーム | 銚子丸 ~亀戸~ 『全体的に値段が・・・?』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/401-ecfd7366

| ホーム |

