グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北の大草原 ~亀戸~ 『北海道ラーメン』

味噌ラーメンがウリのようです。
丁寧な接客はいつまで続くのか心配ですが、
はじめのうちは頑張ってほしいものです。
エプロンがあるのは男女とも嬉しいものです。
IMG_4406.jpg

ノーマルな味噌ラーメン(750円)を注文。
後で調べてみると、香り味噌(850円)が一推しらしい。
IMG_4407.jpg

表面に薄い油膜があって熱々です。
IMG_4410.jpg

少ししょっぱめのスープ。
味噌は特に変哲が無いような気がします。
麺は味噌と相性のいい卵麺。
IMG_4411.jpg

底のほうには挽肉の固まりが沈殿しております。
これ自体も特別美味しいわけではありません。
スープを飲んだ印象も・・・特別ありません。

う~ん、イマイチなの?
香り味噌というのを次回は食べてみたいです。

Rating:★★★☆☆

北の大草原
江東区亀戸6-26-4
営:11~21


  1. 2006/10/12(木) 18:48:56|
  2. ラーメン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

アルン ~住吉~ 『家庭的タイ料理』 | ホーム | 十日夜(とうかんや) ~砂町~ 『やっぱり醤油ラーメンだね・・・』

コメント

エ・エ~ッ今、北海道ですか?

エ・エ~ッ今、北海道ですか?・・・
とちょっと早とちりしてしまいました。店名でしたか・・
味噌ラーメン大好きです!
一番美味しいと思ったところはどこですか?
  1. 2006/10/13(金) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

最近出来たのですよね?
色々なところで話題になっているラーメン屋さんで今度亀戸にも進出、と話には聞いておりましたが・・

イマイチですか・・
根強いファンもいたと思いますがひとそれぞれなんですね。

私も今度トライしてみますね
  1. 2006/10/13(金) 12:21:21 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
味噌ラーメンってなかなか美味しい店に出会えないです。
北海道の有名な行列店もイマイチでした。
個人的に好きな店は、大昔行った荻窪の駅前の店(店名失念)と普通に「えぞ菊」なんかで好きです。
  1. 2006/10/13(金) 12:30:04 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

こえださん
曙橋が本店ですよね。
ラーメンは人それぞれ、好みによりますからね~。
私も「香り味噌」で再チャレンジ予定です。
  1. 2006/10/13(金) 12:32:34 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

いつもいろいろ教えてくださってありがとうございます。
荻窪は友人の実家があるので聞いてみますね、まだあるといいですね。
『えぞ菊』も行ってみたいなぁ~
  1. 2006/10/13(金) 19:09:23 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
荻窪の南口だったような・・・?
もしかすると違う駅だったかも。
地下に入って行く店だったと記憶してます。
判明したらぜひ教えてください!
  1. 2006/10/13(金) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/400-6b3c6c72

| ホーム |

