グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

海南鶏飯 ~水道橋~ 『これは美味しい!本格的』

これほど本格的な海南鶏飯が日本で食べられるとは・・・少し驚きです。
しかも手抜きの無いボリュームがうれしい!
IMG_4405.jpg


清潔な店内。
一歩足を踏み入れると独特のスパイシーな香りに
体が包まれる。あ~~しはわせ。
IMG_4400.jpg


迷わず海南鶏飯を注文。
「蒸し」か「揚げ」かを選べます。
蒸しを注文。
IMG_4398.jpg


でました~~
ボリュームのある鶏肉。
IMG_4401.jpg

一番左のタレは塩味、中央はピリ辛のスイートチリ、右はちょっと甘めのコクのある生姜タレ。
ロールパンのような立体感!
IMG_4402.jpg

ご飯は鶏の出汁で炊いた独特の香り。
なんとご飯とスープがお代わり自由なのだ。
IMG_4404.jpg

IMG_4403.jpg

3種類のタレにつけて食べれるので楽しめます。

日本で手軽に食べられるのはホントにうれしいですね。
@850円

Rating:★★★★★

海南鶏飯 白山通り本店
千代田区三崎町2-1-1 三崎町美幸ビル2階
Tel:3264-7218
営:11:45~14:30、17~23:45
  土日祝:12~23
休:無


  1. 2006/10/27(金) 14:25:55|
  2. カレー、エスニック|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

銚子丸 ~亀戸~ 『全体的に値段が・・・?』 | ホーム | 陳麻家 ~亀戸~ 『つまみ類が安い』

コメント

こんばんは!
わぁ5つ星ですね、ここのは食べたことないけれど
このチキンライス大好きで~す!
自分でも作ったのをかつて載せたことがあります。
食べに行きたいなぁ~
  1. 2006/10/27(金) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. マチルダ・キッチン #3hiwaSEs |
  4. 編集

この時間に見るのはつらすぎる絵ですね。本当美味しそう。ご飯おかわり自由っていうのも最高ですね。ここも行かないと。。。
  1. 2006/10/27(金) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. bwpapa #mQop/nM. |
  4. 編集

マチルダ・キッチンさん
鶏のご飯美味しいですよね。
タイのカオマンガイも大好物です。

bwpapaさん
空腹時にはつらい画ですね。。。
ぜひ行ってみてください!
美味しいですよ。
  1. 2006/10/28(土) 10:47:16 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

ご無沙汰してます。
先日ここでチキンライス食べてきました。
ただ夜だったので、内容は同じなんですが、ちょっと雰囲気が違いました。
昼はライスおかわり無料なんですね。
スープも具が入っていておいしそうです。
ランチに行ってみたいです。
  1. 2006/10/30(月) 19:20:21 |
  2. URL |
  3. ひとりメシ #JnO6/6b6 |
  4. 編集

ひとりメシさん
ご無沙汰ですね
忙しく飛び回ってるようですね。
ここの鶏出汁のごはんは絶品でした。
シンガポールで食べた時と遜色ない
出来でした。
僕もまた行きたいと思ってます。
  1. 2006/10/30(月) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/399-7d37ce5a

| ホーム |

