グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

陳麻家 ~亀戸~ 『つまみ類が安い』

麻婆豆腐は非常にバランスの取れた料理だと以前聞いたことがあります。
手っ取り早く食べれて、しかも美味しければ、
今後も通いたいと思いますが。
IMG_4397.jpg

私の大好きな豚竜らーめんの真横にオープンしました。
迷ってしまいますよ~。

つまみ類は量は少ないけど、安いです。
ザーサイ50円
IMG_4386.jpg

豚肉と白菜の和え物
IMG_4387.jpg

ウズラの卵の紹興酒漬
IMG_4388.jpg

その他いろいろ
IMG_4389.jpg

IMG_4390.jpg

IMG_4394.jpg


麻婆豆腐丼
本格的な味付けではないですが、普通に美味しいレベルです。
辛さも抑えてありますね。
IMG_4393.jpg

担々麺
これも普通です。
スープも特別「美味しい!」というわけではありません。
IMG_4395.jpg


ショウロンポウ2種。
皮が薄いので肉汁がこぼれやすい。
餡の量は少なめですが、美味しいです。
辛味の効いたショウロンポウ
IMG_4391.jpg

ノーマルなショウロンポウ
IMG_4392.jpg


〆に杏仁豆腐
う~~ん、これもいたって普通なお味です。
チュルチュル感、杏仁の風味、食感、どれをとっても
値段なりかな。
IMG_4396.jpg


いずれにしても麻婆豆腐に力を入れているお店ができただけでも
ありがたいです。

Rating:★★★☆☆

陳麻家 亀戸店
江東区亀戸1-39-6
Tel:3636-6600
営:11~23
休:無


  1. 2006/10/26(木) 11:18:40|
  2. 中華・中国料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

海南鶏飯 ~水道橋~ 『これは美味しい!本格的』 | ホーム | 丸好酒場 ~向島~ 『野菜中心で』

コメント

そういえば、開店してましたね。
職場のそば@京橋店にはランチに行った事がありますが、ま味も量も普通ですが安いのがいいですね。
この南側・五ノ橋(?)辺りに気になるB級中華&ラーメン屋がひしめいていますが、お薦めありますか?
  1. 2006/10/26(木) 14:02:29 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん
ここの南側、五ノ橋・・・?
B級中華やラーメン屋がひしめいてますか?
私の地理感では不明です。
どこら辺でしょうか、ご教示ください。
  1. 2006/10/26(木) 14:29:16 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

すみませんでした(汗

えっと亀戸交差点の南・海側という意味です。佐野味噌のちょい先の橋って五ノ橋っていう名前ですよね?
http://www.gonohashi.jp/
この辺りには星宿@亀戸店とかそのすぐ隣り?に中華料理パンダとか、五ノ橋クリニックを入った所にも「坦々麺、餃子」としか書いてない中華屋とか・・なんとか食堂とか・・。中華料理屋がひしめているような・・珈琲館の並びには酒屋みたいな店内にカウンターがあって、昼から飲んでるおっさんを良く見ます。いつも誰かしら座っているから、特筆すべきものがあるんだろうなって思ってみてましたが・・
  1. 2006/10/27(金) 10:26:24 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん
こちらこそ失礼しました。
なるほどなるほど・・・この辺ですか。
パンダ、ニューパンダ、星宿(チェーン店)
に行ったことがあります。
パンダ系はボリュームがありますが味の方はいまひとつですね。星宿は安さが売りで、ボリュームもそこそこのようですね。
これら3つの中華は完全にB級中華ですね。
最近出来た「北の大草原」がこのエリアでしょうか。
  1. 2006/10/27(金) 14:36:38 |
  2. URL |
  3. kenny #qr7mm/lQ |
  4. 編集

昨晩職場のみんなで八重洲店に夜飲みに行きました

飲んで食べたら会計が一人4,000円を越しました。
いい気になって頼みすぎたのでしょうか?ウチ一人は下戸だというのに・・

思っていたより高くついたので、げっと思ってしまったのですが
  1. 2007/01/25(木) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. こえだ #- |
  4. 編集

こえださん こんにちは。
ここで@4,000円とは・・・
かなり飲みましたね~~
あるいはボラレたか・・・
ここは麻婆豆腐だけ食べに行っても
いいかもしれませんね。
  1. 2007/01/26(金) 12:16:56 |
  2. URL |
  3. ぼんた #qr7mm/lQ |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/398-8572ef3e

| ホーム |

