グルメ奉行と自遊帳

旅食同源  探究心〓情報収集能力〓行動力




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゑびす ~四つ木~ 『大衆居酒屋in豊富メニュー』

これだけのメニューがあれば飽きませんね。
刺身、揚げ物、天ぷら、まさに何でもあアリです。
IMG_4371.jpg


強めのハイボール。。。
IMG_4372.jpg

常連客もたくさん。
なんと50年来の客と話もできました。すごい・・・
IMG_4373.jpg

サラダは卵サラダのようです。
IMG_4374.jpg

刺身の盛り合わせ。
盛りは普通でしょうかね~
IMG_4375.jpg

カワハギの刺身。
こんな僻地でカワハギの刺身が。
IMG_4376.jpg

自家製コロッケ
ホクホクの揚げたて。
味がしっかり付いてます。濃い目ですね。
IMG_4378.jpg

IMG_4379.jpg


50年の常連爺さんはハイボールに少量のトマトジュースを入れながら飲んでました。
こうすると焼酎の臭みが消え、飲みやすくなるんだそうです。
入れすぎに注意だそうです。微妙な量加減が難しそうです。

ここは冬の「アンコウ鍋」が1,000円強で食べられることで有名です。
ぜひ冬に再訪したいものです。

Rating:★★★★☆

ゑびす
葛飾区四つ木1-32-9
Tel:3694-8024
営:16~23
休:火


  1. 2006/10/22(日) 13:06:30|
  2. 居酒屋|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やましょう ~茨城県鹿嶋市~ 『蛤は外国産でした』 | ホーム | 丸好酒場 ~向島~ 『またまた来ちゃいました』

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bonkenny.blog48.fc2.com/tb.php/396-7c4bdbb6

| ホーム |

